長崎旅行(その2)

今日は昨日、行けなかったハーバータウンからパレス・ハウステンボス

美味しいと写真を撮るのを忘れますね(笑)
少し食べてから家族に教えてもらいました

ホテルの朝食はアメリカンブレックファーストでしょう
2014-04-12(01).jpg

チェックアウトしました 荷物は出口 場内ホテル受付まで移動してくれます
手ぶらで遊んで、荷物の心配なしです

パレスに行って帰りにハーバータウンを見学します

たまたま、4月12日~ 『花の展示』でした
パレスが生け花展会場だったので、すべての部屋が花で飾られています

華道家の假屋崎省吾氏、庭園デザイナーの石原和幸氏
フラワーアーティストの川崎景太氏、いけばな草月流の片山健氏が
花を使って部屋全体の総合演出されてました

パレスからの帰りに、初日のゲストでしょうか?生(なま)・假屋崎省吾さんを見ました

パレス・ハウステンボス 庭園もすごいです
2014-04-12(02).jpg

2DAYパスだったので、ゲートを入りましたが、もう十分な感じ
次の場所(長崎)へ移動します

帰る時ぐらいカナルクルーザーに乗ってみましょうか
2014-04-12(03).jpg

帰りは、JRです シーサイドライナーで長崎駅へ(所要時間 1時間20分位)
荷物を受け取ってから歩いて10分ぐらいでハウステンボス駅だそうです

橋の向こうにある可愛らしい建物が駅です
2014-04-12(04).jpg  2014-04-12(041).jpg

長崎駅に到着 まだ雨は降っていません
ギリギリ「手ぶらで観光」サービスが使えました 思ったより電車遅いよ

子どもの希望で雨が降る前に中華街へ行くことに
チャンポンならヨッシィーの希望で、ガイドブックに載っていたこの店へ

中国菜館 江山楼 中華街本店
2014-04-12(05).jpg

棒棒鶏・チャンポン・皿うどん(細麺)・春巻き皆で分けます
この後、食べ歩きしたいのです

また、ちょっと食べてから写真を思い出します(笑)
2014-04-12(06).jpg  2014-04-12(07).jpg

しかし、お腹一杯です 残すことはありませんでしたが、角煮まんじゅうとか
食べ歩きしたいですがしばらくは、無理ですね
歩いてお腹を減らさないとね 中華街を端から端まで歩いて運動します

運動したおかげか、チョット入りそうなので、これもヨッシィーの希望で
ハトシロール』のお店 「かまぼこ長崎一番 籠町店」さんへ
試食のかまぼこも美味しかったです

中華街からすごく近いです ハトシロール(エビ)にしました
2014-04-12(08).jpg

送迎バスの時間です 角煮まんは、明日のお楽しみ

夕食は遅めに7時にして、お風呂へ 歩いた身体には気持ちがいい
ほっこりします 大浴場はホテルにない良さですね
ホテルに着いたら雨が降り始めました

今度は食事前に写真がとれました
2014-04-12(09).jpg

食事は会席 何時もですが、食べきれません
普通の人は食べきれるのでしょうか?
名物なのでしょう『クジラ』が出ました 得意ではないですね
長崎牛 評判通り 昨日も長崎牛でしたが美味しいです
お刺身も美味しい 刺身だけ倍にして後、いらないから

ごちそうさまでした

2日目は、ここまでです では、では

つづく
日本三大夜景に数えられる稲佐山の夜景
長崎市中心部方向? 多分ね

ホテルからの夜景
2014-04-12(10).jpg

早く寝すぎて夜中に起きた(4時ごろ) 
2014-04-12(11).jpg

では、、また寝ます
関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

長崎旅行は、一番いい時期ですね。
ハウステンボスの街並みにチューリップ
ここが日本とは、とても思えません。
ホテルの朝食も豪華ですね。
びっくりです(@_@;)
素敵な旅行になりましたね。

カミさんへ

イベントとイベントの間で人も少なくて
それだけで、優雅な気分でした
ディズニーとは全く違ったテーマパークでした。
アトラクションはほとんど利用しませんでしたが、
ゆったり・のんびりホテルライフを堪能しました。
景色や花を愛でる場所でした

ホテルの朝食 混んでいなかったので、写真が撮れました
リッチな朝食は、久しぶりです(笑)
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR