久しぶりの雨 (きぬさやの箸置き)

『てるてる坊主』の箸置きが理由? 梅雨なのにまったく雨がふりません

そこで『きぬさや』の箸置きに変更です
見た目も涼しくなるように「凉(すず) 錫(すず)」です。
ランチョンマットも「竹製のすだれ」にしてみました

2013-06-15(1).jpg

そうしたら、今日 雨が降りました 
天気予報では、来週の水曜日ぐらい だったのにね

話は変わって、今日の晩御飯
もずく酢
トマトとレタスのサラダ
山芋とオクラの和え物
鶏肉の塩麹焼き
冷酒 笑四季(特別純米 越神楽生原酒)

2013-06-15(2).jpg

器の紹介
小鉢(もずく)、中皿(塩麹焼き)・・・京都五条坂・陶器祭り
中鉢(サラダ)、中鉢(和え物) ・・・京都 清水団地・陶器祭り
ぐい飲み ・・・ 金沢 九谷 鏑木商舗

2013-06-15(3).jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR