重なる時は重なるもので

昨日、引っ越して来られて、ご挨拶に頂きました
石川方面から来られたそうです

金沢の「清香室町」さんの『生しばふね
2014-03-31(1).jpg  2014-03-31(2).jpg

初めて頂きました ふんわりした生地で中が甘みを抑えた餡です 上には生姜のアイシングが、アクセントですね

今日、会社で金鍔を頂きました
金沢の「中田屋」さんの『きんつば』です ヨッシィーの中では、金沢のお土産で1番
大好きです 薄焼きの皮と餡の甘さ、少し加えた塩加減が最高です

中田屋さんのきんつば  少し小さいのが唯一残念なことです
2014-03-31(3).jpg  2014-03-31(4).jpg

最後にこれも頂き物です
ジェリービーンズです 欧米ではポピュラーなお菓子です
レーガン元大統領が大好きなお菓子として有名です いろいろな味があるからね

2014-03-31(5).jpg

ごめんなさい うそです 箸置きです
よく箸置きの事を話しているからですね もらった時はお菓子と思っていました
いつ、使いましょうかね

たまたま、金沢のお菓子が重なりましたね
生しばふねきんつば、どちらも美味しかったです

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頂き物 お土産 おすそ分け - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR