試験に合格 - 2

遅くなりましたが、合格お祝いのプレゼント
滋賀の地酒 藤居本家さんの「円城」にしてみました 

以下は、ホームページから
篤農家 圓城俊雄氏が収穫された低タンパク質米「春陽」を100%使用したお酒。
しっかりとした辛口。さわやかなのどごし。今までにない味わい。
焼き鳥、焼き肉などによく合います

低タンパク質米「春陽」を使用しているお酒は初めてです
すっきりしていますが、もう少し豊かなお酒の方が好みです
アルコール度数は、18度 なかなかのものです

2014-03-30(1).jpg  2014-03-30(2).jpg

今日は、雨でしたが温かかったので、冷酒でいただきました
肴は、『煮あなご』と『白菜と揚げのたいたん』でした

2014-03-30(3).jpg

プレゼントと言って一緒に飲んでいては世話がないですね(笑)

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

そんなことないですよ(^◇^)
プレゼントしてくれる気持ちが嬉しいし、一緒に美味しいって飲んでくれたら、最高です!
奥様、きっととっても嬉しいと思いますよ。

カミさんへ

ありがとうございます
プレゼントってもらうのも、あげるのも難しいですね(考え過ぎ?)

気持ちと品物がピッタリ合っている事は少ないですね
凸凹な事を続けて平均点を出しますかね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR