試験に合格

家内が書道の昇段試験に合格したお祝いに
下の子が「ケーキ」を買って来てくれました

我が家では、今までにも色々な試験に合格するとお祝いをします
忘れていることも多いですがね

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 苺のシュークリーム あまおう苺トッピング 
夜が遅いので普通のお店は閉まっています

コンビニスイーツは久しぶりですが、どんどん良くなっていますね

2014-03-25(1).jpg

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

奥様すごい方なんですね。
大人になってからの昇段って難しいって、聞きます。
旦那さまは、お祝いに何かプレゼントしましたか?
小さなプレゼントでも、奥様きっと喜びますよ。

昔はコンビニって言うと、アイスやプリンくらいしかなかったですものね。
今はケーキ屋さんも真っ青のスイーツがよりどりみどり。
コンビニに行くと、つい誘惑に負けそうになりますね。

Re: こんばんは

カミさんへ
書道の事は何もわからないので、難しいのかな?
まぁ 本人が楽しみでしているので、長く続くと良いですね

プレゼントはできるだけ早く渡します 忘れてしまいそうなので(笑)

No title

ヨッシィー さん こんにちは(^^♪
札幌は 雪解けに向けてラストスパートです。
そちら、桜はいかがですか。

先日見せていただいた桜の箸置き‥
咲き始めの花、とても珍しいですね。
すりガラスの作品も風情があって良いですね。
限られた季節の器を使う贅沢、日本人ならではの楽しみですね。

奥様のお祝いを家族で‥素敵です(^^)

Re: No title

こんにちは、はるさん

大津はそろそろ桜が開花しますかね ここ2・3日、急に温かくなりましたから
札幌も雪解けですか 春を待つ気持ちや期待が、多分、我々より大きいのでしょうね

大津は、小学校の入学式頃が見ごろですね CMのようです

去年は5月連休頃まで肌寒く、春が少なかったので、今年こそ暖かな春の日差しを一杯受けたいです
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR