結婚記念日

今日3月18日は『結婚記念日』です
しかし、忘れていました

会社から帰ってきて、家内から『わかってる?』と聞かれても??

晩ご飯のおかずが『茶わん蒸し』で初めて気が付きました
結婚記念日はいつも茶わん蒸し)

3月の初めの頃は憶えていたけれど、近づいて来ると忘れていました 

この日にしか使う予定いのないお箸置きを準備して、カメラに収めました

以前、下の子がディズニーに行った時のお土産です
2014-03-18(1).jpg

茶碗蒸し、美味しくいただきました

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

結婚記念日ですか^^
殿方は大変だと思います

残念ながら私はいつだったのか全く覚えていません
色々と事情がありまして結婚に対して夢も希望もなかったような・・・女性にしては珍しいタイプです

記念日は茶碗蒸し 茶碗蒸しは大好きです
茶碗蒸し=結婚記念日 おつなものですね

お嬢様のお土産のディズニーのはし置き可愛いです^^

↓の浜大津の朝市の試飲興味があります
シャンパンのようなお酒飲み易くて好きです♡

Re: No title

はやとうりさんへ
結婚記念日ってプレゼントもしませんし、特別なことはないです
茶碗蒸しも好きなので、出てくる回数は多いですしね

他の地域でもいろいろな朝市をされているようですが、
お時間がありましたら浜大津へ出かけてみませんか
毎月第三日曜日に朝市を開催しています

シャンパンは好きなのですが、栓を開けるのがドキドキします
冷やして吹きこぼれないように気を付けているのですが、
吹きこぼれはしなくても、ポンと大きな音がしたりして、
静かに開けた時は良いのですが・・・

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR