お雛様 片付けました

玄関の下駄箱の上に飾っていた『お雛様』を片付けました
(簡単に片付けられて楽です)
来年の節句は2人暮らしになっているので、天袋に置いている『お雛様』をしばらくぶりに飾ってみましょうか

今日からお箸置きは『さくらの枝』です これは手作りです
(桜の枝を適当な長さに切っただけですが・・・(・・;)

2014-03-04(1).jpg


今日の晩ご飯は高槻のご当地料理『うどん餃子』でした(写真はありません)

高槻は昔(小学生~中学生まで)住んでいた所でしたが、知りませんでした
ネット「wikipedia」で調べると最近出来たようでしたので、知らなくて当然ですね

作るのはとても簡単で、我が家ではホットプレートを使って食卓で作ります
簡単な割に美味しいですよ

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

桜の枝の箸置き、とっても素敵ですね。
春らしくって、それでいて簡単で。
これなら、わたしにも真似出来そうです。
桜を一枝買ってきて、花を楽しんだ後に作ってみようと思います。

Re: こんにちは

カミさんへ
本当に簡単です 切った時に枝らしい表情になるような場所で切るだけです
私の箸置き少し長いのですが、短くして棒のようになると嫌なので、そのままにしています
桜の皮の状態、意外と持ちますよ 数年使用していますが問題ないですね

また、作られたらブログにアップしてくださいね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR