京の酒 吞み比べ

子どもからバレンタインデーにもらった『佐々木酒造』さんのお酒を吞み比べしました

にごり酒」 「聚楽第あらばしり」 「しぼりたて古都」の3本
2014-02-19(1).jpg

まずは、「にごり酒」から にごりらしい麹の香りがするお酒です やや甘口です
大変美味しく飲みました

次に選択したのは、「しぼりたて古都」です こちらはすっきりとした味です
ほっけを焼いていたのですが、とても合います
食事と合うお酒でした

最後は「聚楽第あらばしり」こちらもすっきりとした味です 吟醸なのでフルーティな香りを期待したのですが、それほど香りはなかったようです  味はバランスが良く美味しかったです

ヨッシィーの好みは「にごり酒」でしょうか

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お酒について - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR