fc2ブログ

今日から「団扇」のお箸置きです

今日から「団扇」のお箸置きです
この時期は、団扇を使わないで扇風機ですね
扇風機を使う前(6月頃)は、お風呂上りに団扇を使っていました
団扇のお箸置き 我が家のは、カエルの絵ですがカニの絵や金魚の絵
紫陽花や花火の絵など種類も豊富です
でも、動きがあるのは、カエルですね 1枚ずつ絵柄が違いますからね

団扇のお箸置き                今日の晩ご飯
団扇のお箸置き  今日の晩ご飯

今日の晩ご飯
人参サラダドレッシングはイタリアン(ベーコン入り)です
鶏肉とカシューナッツ炒め
飲み物は、ビールです

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

団扇の箸置き、風流だなあ。

しかもカエルなんですね。
そうですね、動きがあって涼し気ですよね。
一枚一枚、絵が違う、楽しみが倍増ですね。

ヨッシィーさん、素敵なセレクト!

No title

おはようございます。
にんじんサラダはどのような道具をお使いですか?
とってもきれいですよ!
私は今包丁で切っておりますが、いいものがありましたら欲しいのです。

この北欧の器お気に入りですね?
登場回数が多いです!

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
褒めて頂きありがとうございます
実際の団扇を使う機会は少なくなってきましたね

kokoさんへ

こんにちは、kokoさん
古くなったスライサーです 子どもが幼い時にたぶん生協の
ガラガラくじ(抽選器)で当てたものです
安全器具がない古い物なので買い替えたいのですが
家内が許してくれません 家内がすりおろしてくれるから黙っています

kokoさん今なら安全器具の付いたスライサーがありますよ
包丁も良いですが、スライサーなら簡単です

No title

こんにちは(^^♪ 

団扇、最近はあまり出番がないかな。
ゆでた野菜を急冷するときにパタパタするのには重宝してますけど。

蛙の図柄、それぞれの動きが楽しくて、お話ができそう。

今回の室蘭行き、楽しみにしていたのが近くのセブンで
「まるでシリーズ」のアイスを買うこと。
札幌のお店は品切れ続出、ならばと思っていたのですがダメでした。

No title

季節感のある食卓に
こちらも季節感のある団扇のお箸置き
ゆたかな気持ちになれますね!!

はるさんへ

おはようございます はるさん
まるでシリーズ、手に入らなかったのですか残念でしたね
気長に札幌で探しましょう きっと見つかりますよ

団扇は登場機会が少なくなりましたね
お料理にはまだまだ活躍の場がありますね

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
お箸置き以外は、季節感はありませんよ
ビールは夏なのでグビグビ飲んで消費量が増えていますね

No title

団扇は持っていてもなかなか使いませんね~
でも、うちわの形のポストカードを友人に送りましたよ
うちわを仰ぐと絵の花火が動く仕掛けになっています。
小さいサイズなので、オフィスでは使えるかも

お箸置きだと安定感があるし、季節感もあっていいですね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんにちは、ラーダさん
家にある団扇のほとんどが、去年に行った祇園祭で配っていたものです
団扇を買ったのは、遠い昔になりましたね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR