明日から強い寒気が流れてきます

お久しぶりです 明日から強い寒気が流れてきます

皆さん風邪など引かれませように、温かくお過ごしください

ヨッシィーは元気です なかなか忙しい1週間でした

今日から『枯葉』のお箸置きです このお箸置きは5年ほど前に清水団地で1個100円だったので、喜んで買った物です

ただ、葉っぱの形が細かくて欠けている物が多かったです

100個ぐらいチェックして欠けていない4個を探し出して買いました

今年も同じように1個100円で売ってました ただ、枯葉のお箸置きは無かったでしたけど

もう少し寒くなる前に使うのでしたね
2013-11-28(2).jpg

ネットで陶器(黄瀬戸)を検索していたら大津に「ギャラリー船岡」と言う所を見つけたので、出かけてみました

今回は三島手(作家 増田繁臣さん)の展示でした

三島手も好きな陶器なので見学させてもらいました

お抹茶茶碗(平茶碗)としても使用できるそうです
2013-11-28(1).jpg

見るだけの心算でしたが買っちゃいました
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR