ラ パティスリー ナチュールさんでケーキを買う

今日の仕事は瀬田でした

大学(龍谷)が移動したりで、瀬田駅前は昔と違って賑やかになりましたね

お洒落なレストランやカフェがあります

いつもは、通過するだけの駅なので、美味しそうなケーキでも探してみます
ネットで調べてみました

今回行った『ラ パティスリー ナチュール』さんも瀬田駅東口に移転して3年目です
(以前は瀬田駅の西口方面にお店があったそうです 開店されて7年目だそうです)

タルトフロマージュ』と『クリームブリュレ』(注文後に表面をカラメリゼしてくれます)
を買ってみました

こちらが人気№1のタルトフロマージュです
2013-11-07(2).jpg

タルトフロマージュはクリーミーなチーズです 濃厚のようで後味あっさりです
食後にデザートとしていただきましたが、別腹に入って行きました

こちらがクリームブリュレです
2013-11-07(1).jpg

映画「アメリ」でお馴染みの「クリームブリュレ

表面をスプーンでコツコツとして割りましょう

カラメリゼの苦甘と下のカスタードクリームの合わせ技、美味しいですね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR