清水焼の郷まつり

今日は予定通り、朝から山科駅へ バスで清水焼の郷まつり清水団地)へ行きます
最近は行ってなかったですね 3年ぶりでしょうか?

2013-10-19(8).jpg

ゆっくり会場を回ります まずは、1周目は商品の確認 見るだけです

途中、「きよまろ」にも会いましたよ 振る舞い酒も頂きました
2013-10-19(7).jpg

マップ片手に行ってない通りがないようにグルグル回ります
テントは、すべて見に行きました
お店は一部しか入っていませんが、いつも行っている「ギャラリー洛中洛外」さんとか
忘れずに行きましたよ

2週目からお買いものスタート

「創作美術陶芸 瑞香加島」さんで中鉢 お値段が思った以上に安いです
これで、お買い物に弾みが付きました
瑞香加島さんの中鉢

「京焼・清水焼 窯元 京泉 (有)馬場製陶」さんでぐい飲み
テントの「馥郁窯」さんでもぐい飲みを買いました

京泉さんのぐい飲みは、中にも花が描かれているのが良かったです
京焼 京泉さんのぐい吞み  馥郁窯さんのぐい吞み

自宅にある備前の酒器に「馥郁窯」さんのぐい飲み、合いますかね
備前の酒器と馥郁窯のぐい吞み

テントの「G.Kacco 橋本陶房 川嵜」さんで抹茶茶碗
お値段は高い、中間、安いとあったのですが、気に入ったは中ほどのものでした
抹茶茶碗  テント(G.Kacco 橋本陶房 川嵜さん)


テントの「荒木陶房」さんでカップ
荒木陶房さんのフリーカップ

サービス補助券が5枚集まりました 6枚ならくじ引きが1回できます 残念(T_T)
サービス補助券

五条坂の陶器祭りより欲しい商品が多かった気がします
今回も、もう少しで買いそうになった物があったのですが、理性をもって止めました(笑)
来年以降の楽しみに残しておきます
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:和食器をたのしもう! - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR