ちょっとしたお買い物

今日は無印良品とLOFT(ロフト)さんに行って石鹸置きを探します
家内が事前に見てくれていたので、探す事はなく見るだけです
まずは、LOFTさんへ行って見ます
点で支えるのは、石鹸にボコボコした型が付くような気がしますね
シリコン素材のアーチ状の物が良さそうですね
無印良品さんは、発泡ウレタン素材のスポンジでした
今使っているスポンジの石鹸置きより目が粗いのでより水分が溜まりません
たぶん、そう思います

今、使っているのは、100均で売っている「カエル型の石鹸置き」です
家内は、「ハート形の石鹸置き」です

お風呂場では、ステンレス製の石鹸置きを使っているのですが、気に入っています
昔に買ったので、何処の商品なのか判りません シャンプー・リンス置きとセットの
商品だったような気がします
そんなステンレス製の石鹸置きも探します  ちょっと安っぽいですが、ありました
どれが良いのか使って見て決めたいと思います

石鹸置き
石鹸置き 3種類

洗面台とキッチンにそれぞれ置いてみました

洗面台の置き場                キッチンの石鹸置き場
洗面台です  キッチンです

ステンレス製の石鹸置き 洗面台の置き場では狭いから、ちょっとした拍子に
落ちそうですね (シリコンの滑り止めとかの加工が欲しいですね)
キッチンなら広いので落ちることはないでしょう

さてさて、使って見ての感想はどうなるのでしょうね
カエル型の石鹸置き」は、お役御免になりました
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

石鹸置き、こんなに種類があるのですね。

わが家は100均のプラスチック製、
何の疑問もなく使っていました。

身の回りの物、ちょっと意識して
見直したくなりました(*'▽')

はるさんへ

おはようございます はるさん
スポンジの石鹸置きに置いていたのですが石鹸は問題ないのですが
石鹸置きの底がどうしても水分が残るのか黒く(カビ)なります
100均なので新しく買い直していたのですが、もう少しましな物を
探して見ました

No title

こんにちは。

キッチングッズや雑貨って見るのも買うのも楽しいですね。

No title

いろんな形の石鹸置きがあるのですね!!

水周りがいつもきれいですね~

サヨさんへ

こんにちは、サヨさん
キッチン雑貨は見ていると楽しいですね
使いこなすとなると、いろいろ問題が・・・
どれが正解が分からない事が多いです
値段と価値も正比例していないですしね

マルチ君の母さんへ

こんにちは、マルチ君の母さん
はい、一つに決められませんでした
どれが我が家の使い方に合っているでしょうかね

水回り、酷いですよ もう古くなってきましたからね
済んでいる人間と同じです(笑)

No title

こんにちは♪
うちは やはり100均が多いです(笑)
雑貨を変えるだけで 気分もかわっていいですね。

こんにちは

石鹸置きは、なかなかこれだと思うものがなく、わがやも中途半端な瀬戸物の石鹸置きを使っています。
ステンレスも良いですね。
石鹸が濡れたままにならず、見た目も良い感じです。
我が家もちょっと、石鹸置きを探すことを考えようかな。

sheep☆さんへ

こんばんは、sheep☆さん
さっきまで、100均の「カエル型の石鹸置き」でした
今の人気は、LOFTで見つけたシリコンの石鹸置きですね

カミさんへ

こんばんは、カミさん
石鹸置き 水が残ると溶けだしますからね
水切りが一番ですね
あと、見た目も肝心ですからね
決めるのは、難しいですね 今の人気は、LOFTのシリコン製の
石鹸置きですね

No title

ああ、ヨッシィーさん、私も同じものを使っていました。
発泡ウレタン素材のスポンジは
使っているうちに朽ちて
そのうち処分しました。

上写真の左上のは、
今も使っています。

石鹸もいろいろ楽しめていいですよね。


No title

洗面所とキッチンはボトルに入ったハンドソープです。

お風呂場では100均で買ったゴム製で水が溜まらないしくみになっています。
そうそう、でもたまに洗わないと穴部分に黒いカビがついたり、裏も洗わないと・・・

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
ステンレス製の石鹸置きですか しっかりしていますよね
さてさて、我が家ではどうなりますかね
発泡ウレタン素材は、へたりますか
寝具のエアウィーブのように思っていたのですけどね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
ボトルに入ったハンドソープもいいですよね
我が家は石鹸、ちょっと古い人ですね

黒カビがすぐに出て来ますね
植物は育たないのにカビはすぐに育ちます(笑)
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR