ビールに亀田製菓さんの「通の焼き海老」

今日は、ビールにピッタリなお菓子の紹介です
亀田製菓さんの「通の焼き海老」です
⇒亀田製菓 とうもろこしスナックの紹介ブログ
とうもろこしスナックが気に入っていたのですが、何故か置いていないのです
と言う事で、新しくビールに合う物を探しました

大きな袋の中に6個の小袋が入っています
パッケージデザインも黒色の背景 海老の赤が目立ちますし、高級に見えます

この袋です                  小袋を開けました
2017-08-09(01).jpg  2017-08-09(02).jpg

家内は、飲んでいません痛みがあります 歯茎が化膿したいたようで切開しました
腫れが引いて少しは、楽になったようです

それで、ヨッシィー 一人で飲んでいます
こんな時、一人で飲んでも美味しくないです ・・・ なんて言う人ではないのです
暑い日には、ビールが進みます とっても美味しくいただきました

この袋はちょっと前に開けていたので、家内も食べていますからね
初めて食べるなら、一緒が良いので、その時は、やっぱり我慢しますね

海老の味がしっかりしてます、パリパリの薄焼きの食感もおかきと言うより
チップスですね 小袋の量もビールに丁度いいですね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日本のビールと世界のビール - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

初めて食べるおやつは奥さまと一緒が良い。
なんとなくわかります。
感激を分かち合いたいというか、
残念な時は嘆きあいたいというか、
いろんなことを共有したいですもんね。

あら、ビールは一人でも飲んじゃいますか(*^^*)
奥さま大変でしたね。

No title

三河地方のエビ煎餅「ゆかり」がありますが、あんんな感じかな?
まるでエビを殻ごとすりつぶしたような薄焼きのお煎餅で「エビ感」がすごいのです

小袋は食べやすいですね~
割高なんだろうけど、ちょうどいいサイズだし、しける心配もないですもんね

奥様も早く歯の調子が良くなるといいですね

No title

おくさま歯の具合はお悪いのですね
化膿は頭痛までしますよね
お大事に・・・

はるさんへ

おはようございます はるさん
歯が痛かったのですが、肩こりや副鼻腔炎を疑っていました
しかし、違ってやっぱり歯でした
虫歯ではなく、歯茎の化膿で、切開しました
お盆休み前に原因が判って、治療も出来て良かったです

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
「ゆかり」とは食感が違いますね もっとスナック菓子のサクサク食感です
ゆかりは、高級過ぎて自分で買うのは、躊躇しますが、こちらは気軽です
小袋入りなので、食べ過ぎなくて良いです

お盆休み前に治療が出来て良かったです

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
はい、原因が判って、治療も出来て安心です
今しばらくは、アルコールは駄目ですけどね

No title

こんにちは。

これは見たことがないです。
ビールの美味しい季節になりました。
ビールに合うおつまみを探すのも、また楽しみですね。

No title

奥様、大変ですね。
お大事に。

そしてヨッシィーさんの優しさが伝わります。
はじめて食べるのなら、一緒がいいですね。

ヨッシィーさんはスグレモノを見つけるのが
お上手ですね。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
お店によって置いている商品が違いますね
こちらは、とうもろこしが置いていないのです

あのとき、見かけて3,4袋食べて終わりです
季節の商品だったのかな?

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
原因が判ってホッとしました お盆休み前に予約もなしで行ったので
だいぶ、待たされたようですが、処置してもらって助かりました

しばらくは、お酒は一人で飲むことになりますね
一緒に禁酒、いやいやそれは、出来ない相談ですね

こんばんは。

「通の焼き海老」わたしも気になってました(笑)
たしか「えだまめ」もありましたね。
ヨッシィーさんの食レポ読んで、
わたしも食べたくなってきました。
明日買って来ます(笑)

未来さんへ

こんにちは、未来さん
「えだまめ」もありますね 気にはなっていますが、えだまめは、
カルビーさんの「さやえんどう」が置いているいるから、そちらに
なりますね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR