今年もプリンエルを使って手作りプッチンプリンを作ります

今年は作らないのかと言う声が聞こえて・・・来ていませんが
ハウスプリンエルを2箱使って手作りプッチンプリンを作ります

⇒この前、プリンを作ったときのブログ

プリンを作る材料               牛乳を800ml入れます
プリンを作る材料  牛乳を800ml入れます

カラメルソース                 プリン液が熱いうちに流します
カラメルソース  プリン液が熱いうちに流します

予熱が取れたら冷蔵庫へ
予熱が取れたら冷蔵庫へ

ここまでが昨日でした


晩ご飯の後、お腹が落ち着いたら、プリンをいただきます
家内も少しは食べれます (アルコールのお許しが先生から出ました)
プリンですから食べやすいですね

キャップを取ります              ケースを取ります
2017-08-10(06).jpg  2017-08-10(07).jpg

食べ始めます                 倒さないように
2017-08-10(08).jpg  2017-08-10(09).jpg

後ろの方で削れている所は、家内が食べた部分です
晩ご飯の後ですからこれぐらいしか、食べれませんかね
後は、ヨッシィーがどこまで食べれるでしょうか

倒れてしまいました
2017-08-10(10).jpg

お腹も一杯 限界でしたね もっと前に止めたら良かったです
プリンが倒れたらそこで、今日は止めようと思っていました
倒れたプリンは明日の朝に食べましょう

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もプッチンプリン大好きです

一人でジャンボなのを食べて
食べすぎだよと
罪悪感に悩んだことがあります(笑

マルチ君の母さんへ

こんにちは、マルチ君の母さん
プッチンプリンはビッグでしたかちょっと大きいサイズは
買ったことがあります

母さんの言われているジャンボはビックの事ですか?
それとも、ネットで見たHappyプッチンプリンの事でしょうか?

Happyプッチンプリンは見たことないですが、手に入れたらHappyですね

No title

こんにちは(^^♪

大きなプリン♪
昨年はビックリしましたが今年もビックリ!
牛乳が800ml、壮観です♪
美味しいのもそうですが、作る過程も楽しそう。

久しぶりにハウスプリンエル、買ってみようかな。

No title

こんにちは♪
昨年 大きなプリン作られてましたよね
覚えています
えっ 二箱と牛乳800mlですか
それを二つに分けられたのですか
えっ 一人でヨッシィーさま どんだけ食べたのぉ~
プリンはカラメルソースがまた美味しいですよね。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
もともと、ケースとセットで用意されたプリンの材料では牛乳が1000mlでした
ハウスプリンエルで再現するには、2箱と半分になります

晩ご飯を食べるときにプリンの事を忘れていた訳ではないのですが
いつも食べきれたので、安心していました
しかし、家内が病み上がりで、いつもの半部位しか食べなかったので
完食とはなりませんでしたね

sheep☆さんへ

こんばんは、sheep☆さん
2箱で一つのプリンを作っています
そうですね 一人で1箱と半分位ですね
一度に食べて、もうこれ以上は食べれないという所まで食べる
子どもみたいな事を毎年しているのです

No title

もう3年くらい前になると思うけど、スタバでプリンの入ったコーヒーが出たんですよ

食べてみたら、カップの底に苦味のあるコーヒーに生クリーム、プリンのトッピングにキャラメルソースみたいな感じ。

プリンは違うだろうけど「プッチンプリン」の味でした!

ヨッシィーさんなら、作れるんじゃないですかね!?

キャラメルはレンジでチンしてソースにできるけど、すぐ固まるので急いで作らないと・・・。

そこまでしないでも、市販のキャラメルソースがあるんでしょうけどね・・・

No title

大きなプリンをケーキのような感じで
作ると、豪華ですね。

バースデーケーキならぬ
バースデープリンもいいなあ。
ケーキより小さめ、普通のプリンより大きめ。
楽しくて美味しくていい感じですね。

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
スタバに入ったら注文できないヨッシィーです
スタバには子どもたちと1度入っただけです

コーヒーは液体なんですか プリンが浮いている?
コーヒーゼリーで上にプリンの2層になっているのかな?

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
はい、ちょっとしたホールケーキの大きさですね
しかし、プリンなので食べても食べてもプリンです

ヨッシィーは食べきれないほどのプリンを食べて
満足ですがケーキの部分も欲しいと思う人には
プリンケーキが簡単でお勧めですね

No title

>コーヒーは液体なんですか プリンが浮いている?
コーヒーゼリーで上にプリンの2層になっているのかな?

確かな記憶ではありませんが、アイスコーヒーの上にホイップクリームとプリンがトッピングしてあって、なおかつキャラメルソースがかかっている物だった記憶があります。

かき混ぜて飲むものなのか・・・。

それとも、プリンとクリームを食べつつ、底にあるアイスコーヒーを飲んで甘さを緩和させるのか・・・。

ともかく、プリンの味がプッチンプリン味で「これは・・・家でもっと安く作れるのでは?」と思った記憶があります

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
アイスコーヒーにホイップクリームとプリンですか
氷が入っていれば、プリンも浮かせて乗せることが出来るかもですね

スタバさん、復活してくれませんかね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR