大津花火大会

今日は大津花火大会ですね
⇒去年の大津花火大会のブログです

今日は仕事が終わったら速攻で、家に帰ります
それでも、電車は浴衣姿の若者たちで一杯でした
駅に着いても人だらけです この人混みを写真にアップしたら
祇園祭りに負けていませんね

新しい花火でしょうか             ピンぼけですね    
2017-08-08(01).jpg  2017-08-08(03).jpg

花火の終わり フィナーレですね
2017-08-08(02).jpg

去年は、パフェを食べて写真を撮ると意気込んでいましたね
今年は、去年撮れたからと甘い考えでシャッターを押しました
カメラの使い方をもう少し勉強しないとね
全部、ピンぼけでした

来年はしっかり設定をチェックしましょう

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

台風、お住いのところは大きな被害もなく
過ぎたようで良かったです。

花火の撮影、難しいですね。
シャッタースピードうんぬん‥頭に入りません。

現実の美しい姿を目に焼き付けよう‥を言い訳に
あきらめてしまいました。

ヨッシーさんが採られたお写真、素敵です(*'▽')

No title

いやいや、綺麗に撮れていますよ~
花火は本当に上手に写すのが難しいですね
なんかブレたりして・・・。
でも、ちょっと夢の中のシーンのような幻想的な火薬の花は絵で描いたような美しさとは違う気がします

なんとなくぼやけてて、なんとなく、霞んでいて、なんとなく現実的でないような・・・

可愛らしい夢の花ですね

No title

花火、今年の新色ですか?こんな鮮やかなピンク、見事ですね。

2枚目はたんぽぽの綿毛みたいでかわいいし、3枚目のお花畑は、まるで絞りの着物。

どれも、額に入れて飾りたいです(*'ω'*)

はるさんへ

おはようございます はるさん
シャッターを押しながらパニックになっていました
ピントが甘いようですが、老眼でハッキリと判りません
シャッタースピードもどれが正しいのか
去年の操作はすっかり忘れていましたね

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
> でも、ちょっと夢の中のシーンのような幻想的な火薬の花は絵で描いたような美しさとは違う気がします
> なんとなくぼやけてて、なんとなく、霞んでいて、なんとなく現実的でないような・・・
> 可愛らしい夢の花ですね

このように撮影したくて、狙っていたら凄いのですがね
はい、ピンぼけです ヨッシィーの頭もぼけているようです
去年の写真は、偶然でしたね

海月さんへ

おはようございます 海月さん
家から見える花火は高く上がっていないと見えません
大津花火大会は、琵琶湖の上に発射台が設置しているので
湖面を利用して低い位置で花火が広がるのが多いです

湖岸まで行かないとちゃんとした写真は撮れませんね
その前に腕を磨かないとね

花のようなピンクの花火、今まで見た事なかったように思います

No title

こんにちは♪
びわこ大花火大会
綺麗でしたねぇ~
って私はTVでしたけど・・・
家族は仕事終わりに見て帰りました
いっぱいの人だったようですね。
ふふっ 祇園祭りに負けていませんか(笑)

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
テレビの放送が良いですよ 湖面に広がる花火が見れますからね
今年は、特に低い位置の花火が多かったようですね
打ち上げる範囲も広かったようですね

17時で膳所駅付近は、渋滞してきました 花火の19時頃は大変でしょうね
祇園祭りに人出と浴衣姿の人数は負けないですね
ただ、混んでいる範囲が狭いですけどね

No title

こんにちは。

花火綺麗ですね。
色使いが可愛らしいです。

花火を撮るのは難しい。
やはり、目で見るのが一番いいですね。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
はい、その通りですね 花火の写真は難しいです
1年に1回、どんな設定にしていたかも忘れています
仕事から帰って、食事をしていたら、もう花火の時間でした
取扱い説明書を見ている時間もありませんでした

しっかり、目で見て楽しみました と言っても上の方に上がった花火ですけどね

No title

こんばんは

花火の撮影は難しいですよね・・・

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
はい、花火の写真 難しいですね
来年までに設定をメモしておきましょう
良い教訓でした

No title

ああ、昨年の花火のブログ、思い出しましたー

新型の花火なのでしょうか、きれいですね。
三枚の写真ともに
夏の幽玄を感じます。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
フィナーレの花火とかは、毎年同じように見えますが
テーマを決めて打ち上げるので、毎年新しい花火がありますね
本当はもう少し新しい花火もあったのですが、ひどい写真で
お見せできませんでした

幽玄、ですか こう表現したら良い写真に見えますね(笑)
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR