お盆休みになったので実家へ

今日からお盆休みです (11日が山の日で祭日になりましたからね)
電車に乗って1時間、実家に帰ります

今日は、仕事だった下の子は来られませんでしたが上の子とドエルで待ち合わせて
ケーキを買って3名でお昼頃に着きました

ドエルさん こんな日にしかケーキは食べないですからね
ドエルさん

上の子が来るというので、握り寿司は止めてウナギが用意してありました
まだ、ボケていませんね
嫌いな物が違うので用意するのも大変です

クリスマスプレゼントにガラスの地球儀を送って話をブログにしました
その時のコメントの返信でヨッシィーがアクセサリープレゼントしたら、
いつの間にかなくしたらしいと気軽に書いたのです
それを読んだ上の子は、自分は、無くしていないと、今日の日にわざわざ
そのアクセサリーを付けて来ました
今日の服のコーディネートもこのネックレスから決めたそうです

クリスマスプレゼント (ピンぼけ写真でした)
クリスマスプレゼントのアクセサリー

もう少し大きくなってから指輪もプレゼントしたらしいのです ヨッシィーの
記憶ではぼんやりでしたが、水色の石と言っていたので、そういえばあったかな
それも、今でも持っていると言ってました 今の指に入るのかな?

15日までの連休 この後予定は何もありません(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お盆ですものね

高速道路の渋滞のニュースを見ながら・・・

それぞれの好みを覚えてくれているのは
本当に嬉しいですよね!

No title

ふふふ・・・。娘さんはヨッシィーさんのブログを読まれているのですね

うちも母やダンナがこっそり読んでいるので、うっかり変な事が書けません

贈ったアクセサリーですか
私も父が買ってくれたアクセサリーは持ってますよ。
まぁ、買ってくれた本人が覚えているかわからないけど・・・。

あと、両親に初めて買ってもらった指輪についていた石も水色です。

ブルートパーズでは?

私が10~20代の頃に流行りました。

村上龍さんの小説でも出てきたな~

No title

お嬢さん、ちゃんと持っていてくれたのですね。
そしてつけて来られたのですね。
可愛らしい、優しいお嬢さん!

私は子供たちに、今まで何もプレゼントしてなかったことに
きがつきました。

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
車に縁のない我が家、電車1本で、乗っている時間も1時間ですから
実家に帰るのは、本当に楽です

昔は料理を作ってくれましたが、今はお店で出来た物を並べるだけになりました
それでも好みを考えてくれて、ありがたいです

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん

> ふふふ・・・。娘さんはヨッシィーさんのブログを読まれているのですね
そうなんですよ ぼんやりとした記憶で書いたら
家内に電話で訂正の連絡が入るようです

> 私も父が買ってくれたアクセサリーは持ってますよ。
> まぁ、買ってくれた本人が覚えているかわからないけど・・・。
ラーダさんのお父様は覚えてくれていますよ
ヨッシィーは、まったく覚えていませんでした

> あと、両親に初めて買ってもらった指輪についていた石も水色です。
> ブルートパーズでは?
そうかもしれませんが、記憶違いもありますから
今度指輪を見せてもらって思い出して見ます

ガラスの地球儀 これは、魔法使いごっこで、占いをする
水晶の玉にしか使えなかったので本当にいらない物と言われました
この記憶は正しかったですね

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
何処かに行ってしまってなくしたと書いたのでカチンと来たのでしょう(笑)

ヨッシィーはなくしても良いと思っていました
買ってもらったから、大事にする事は大切かも知れませんが
物ですからね 時期が来たら価値はなくなると思っています

プレゼントは送るのも貰うのも難しいですね
お金を貰う、お金を渡すのが一番嬉しいと思います
でも、記憶にはあまり残りませんね

No title

お盆の里帰りの話を懐かしく拝読しました。
親がいなくなり空家になった故郷の家、その当時は大荷物を持って面倒で
義務感で帰っていました。
なくしてやっとかけがえのない宝物と気づき、切なさでいっぱいです。
どうぞ大切になさってくださいね。

coco21さんへ

おはようございます、coco21さん
両親がいるから家に帰るのです 両親がいなくなればただの家です
家は処分するでしょうね
今の家を処分して実家に住むことは考えられませんからね
思い出は記憶の中に その記憶も薄れていく それで良いのです

我々も子どもたちには負担にならないようにしないとね
すっきり処分してもらいたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんにちは、鍵コメさん
コメントありがとうございます

No title

こんばんは(^^♪

お嬢さん、ヨッシーさんが無くしたらしいなんて
ブログにアップしたのがショックだったのかも。
この日に狙いを定めてつけてこられたのですね。

またまたぁ!
>今の指に入るのかな?
叱られても知りませんよ~♪

はるさんへ

こんばんは、はるさん

> お嬢さん、ヨッシーさんが無くしたらしいなんて
> ブログにアップしたのがショックだったのかも。
> この日に狙いを定めてつけてこられたのですね。
はい そうなんです
会ったら、すぐに言われました
記憶も子どもたちの方がしっかりしていますね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR