玄関の置物 8月

7月は、金魚の土鈴でしたね 毎年8月も同じでしたがブログのネタに何か
他の夏らしい置物は、ないかと探しました
子どもの部屋に貝殻があれば、良いのですがね

探して見ましたが、簡単にはみつかりませんね
もう、処分しているかもしれませんね 小学校の頃でしたからね

そんな話をしていると家内がガラス製の置物を出してくれました

ガラス地球儀               日本が見えます
2017-08-02(01).jpg  2017-08-02(02).jpg

これは、子どもたちが小学校頃でしょうか?
2人に送ったクリスマスのプレゼントですね

子どもたちは、これを見た途端、ガッカリだったそうです
今ならこれは、子どもは欲しくないと思いますがあの頃は判らなかったのですよ
ガッカリしたプレゼント第2位だそうです

もちろん、家に置いていたので、玄関に1ヶ月飾って見ましょうか
ようやく、日の目を見ますね  あと1つ同じものが転がっています(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても素敵ですが、子供のころだったら
もっと、おもちゃ的なものがよかったのでしょうか。
なんとなくお嬢さんたちの気持ちもわかるし
親の気持ちもわかります。

No title

こんばんは(^^♪

ガラスの地球儀、素敵ですね。
うちの子どもはこういうの好きですよ。

月ごとの玄関のしつらえ、
あれこれ考えるのも楽しいですね。
涼し気なブルー、夏にピッタリ。

それにしても日本の小さいこと。 

No title

涼しげな地球儀ですね
とても素敵ですが
確かに・・・・
子供にはハードルが高いかもですね(笑

おはようございます

がっかりされましたか?
きっと、これから宝物になるはずです!!

昔、地球儀のビーチボールが欲しくて欲しくて、
社会人になった最初の夏休みに、大阪のLOFTに探しに行きました。

今なら、100均とかでも似たようなのがあるのでしょうが…(^_^;)

手のひらに入るガラスの地球、大切にしたくなりますね。
すてきです(*'ω'*)

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
はい、親の考え方が甘かったということです

子どもたちもその時は言わなかったので失敗したプレゼントは
まだまだありますよ
小学生に大人も使えるようなアクセサリーを送った事もあります
価値がわからず年頃になった時には何処かに行ってしまった

そんなことがあったのでプレゼントを一緒に買いに行くように
なりました (サンタクロースがいないと分かった年齢からですね)

はるさんへ

おはようございます はるさん
そうですか、はるさん家のお子さんは大人の感覚ですね

欲しがっているの物を送るのは難しいです
上の子が小学6年下が3年ぐらいからサンタクロースはいない事が
なんとなく判ったので一緒にプレゼント選びが出来ました

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
はい、今なら判るのですがね
子どもたちもヨッシィーと同じような物が気に入ると
何故か思っていたのです
プレゼントは自分が普段は買わないようなちょっと
変わった物、特別な物と思いこんでいました

海月さんへ

おはようございます 海月さん
はい 大人に成ってからガッカリしたと聞きました
今でも興味が無いようです(笑)

こう言うものは、好き嫌いがあるのもですね
本当にこんなことも判っていない親でした

海月さんはビーチボールの地球儀のために
大阪のLOFTまで探しに行かれたのですね
今でも大切な物でしょうね

No title

あら~、素敵ですねぇ
でもまぁ、確かに子供にはもっと欲しいモノがあったかもしれませんね
ガッカリ2位ですか・・・
1位は何だったんでしょう

私は野口英世の伝記と「路傍の石」という本かな~

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
素敵と思う人は、少ないでしょうね
ヨッシィーは、今でも気にいっているのですけどね
ラーダさんも同じ意見ですか、ありがとうございます

1位は、ヨッシィーは覚えていないのですが、
お菓子だったと子どもたちが言ってました
普段から食べているお菓子だったようで、
クリスマスらしさもなく量も少しだったようです

本のプレゼントですか 学校図書のような本だから
ガッカリだったのでしょうね
お気に入りの作家さんの小説なら感激の1位になれたかもね

No title

ガラスの地球儀 素敵ですよね!
お子ちゃまには わからなかったのかも
そうあの頃は ですよね
ガッカリしたプレゼントの一位はなんだったのでしょう~
あっ コメントに書かれてましたね
いやそれが気になりました(笑)

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
ありがとうございます 気に入ってもらえてうれしいです
残念ながら子どもたちは大人になっても良さが判らないようです
子どもの時のガッカリを引きずっているようですね(笑)

ガッカリの第1位は、ヨッシィーの記憶の中にはないのですが
プレゼントを用意してなくて、そこら辺にあるものを渡したようです
たぶんですけどね

子どもが喜んだプレゼントも1度あって、赤い鞄でした
(大人になってから聞いたのですがね)

皮製の小さなリュックサック しかし1点物でしたので
2つの鞄が微妙にデザインが違っていたので2人とも
喜んだとは、その時は、思えないですね
ちょっとした喧嘩があったような気がしています
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR