シャンパンの栓を使った結果

今まで、スパークリングワインは開けたら飲みきっていましたが、昨日は赤ワインも
開けたので飲みきれないですね
それならシャンパンの栓が必要ですね
ネットの評判は、いろいろですね (良い評価から悪い評価まで)
参考になりませんでしたので、取り敢えず、お店に売っていたのを買って見ました

シャンパンの栓
シャンパンの栓

使い方は、とっても簡単です 本当にこれで炭酸ガスが残っていますかね

瓶の口に差し込みます           上のボタンを押すと外せます
瓶の口に差し込みます  上のボタンを押すと外せます

今日の晩ご飯
今日の晩ご飯

トマトと玉ねぎのスライスのサラダ
シーチキンと玉ねぎのパスタ  
薬味に大葉をたっぷり入れます  もう1つは、味付け海苔です (焼きのりでも)
盛り付けかたが、ヘタですね たっぷりの大葉がパスタで隠れています

スパークリングワインですが、炭酸ガスは残っています 泡が出てましたよ
これなら残った時に気軽に次の日に飲めますね
でも、基本その日のうちに飲みきりたいですね
この栓を使っても次の日が限界ですね

ごちそうさまでした


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
炭酸を保存する機能つきの商品
けっこう販売されていますよね

どれがいいのかなって思いながら
お高いので
なかなか買う機会がなくて悩んでしまいますね

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
本当は飲みきればよいのですが、2人だと1瓶空けると限界です
スパークリングワインで最後まで行っても良かったのですが
お肉をはり込んだので、どうしてもここは、赤ワインにしたかったです

この商品は1000円ちょっとでした 別のお店で違う商品ですが600円ぐらいでしたよ
機会があれば、検討してみてくださいね

おはようございます!

そうなんですよね~。スパークリングワインは「本当にこの量を二人で飲みきれる?」なんて考えてしまいます。だから「スパークリングワイン=パーティーでの飲み物」ってイメージがあるのでしょうかね。
1日でも炭酸が残っていれば良いかもしれませんね。私も検討してみます。

マヤリモさんへ

おはようございます マヤリモさん
この栓を使うと炭酸ガスは残っていました
でも、飲みきる方が本当はいいですよ
栓は押し込むだけです 外す時も上のボタンを押すだけですから
使い方のコツも何もないです

2人でもお祝いしたい時がありますからね

No title

こんにちは。

ワインもそうですが、残しておくと何だか風味が落ちそうで、そうかと言って今日は飲みきれる気がしない。
そうなると、飲むのを止めてしまいます。

正月に買ったワインがまだ手つかずで残っていますよ。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
ワインは飲む時の少し前に栓を開けて空気に触れさせることもありますから
次の日に飲みきれるのであれば気にしませんね

料理によって赤と白の2本を開けることもありますからね

いつも飲んでいるペットボトルのワインは開けてから何日もかけて
飲み終わりますからね

我が家の場合は日本酒の方が日にちが長いと風味が落ちた気がします

No title

こんにちは♪
うちはワインを一晩ではなかなかムリです
残ってしまいます。
スパークリングだと 炭酸が抜けてしまいますね。
だからお人呼びするときしか飲めないです。
シャンパンの栓 いいもの見つけられましたね。

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
そうですか、わが家は2人で1瓶(720ml)ですね 体調が良い時はもうすこし飲めます
3人で2瓶が、良い感じです
やっぱり子どもたちが来ないとね この栓のおかげで飲むのを躊躇しなくて良さそうです

No title

ヨッシィーさん、実は私も持っているのですが
上手くできないのです。
けっこう力がいるなあと思うのです。
私の手の力ではうまく瓶の中にいれられない。
結局、浮いてしまします。

だから炭酸が消えてしまいます。
だからあきらめています。
複数で持っていますが、ああ、できない トホホ

No title

こんにちは(^^♪

シャンパンの栓、こんな便利なものがあるんですね。
もっと大がかり?なグッツを想像してましたが、
簡単に使えて良いですね。

シーチキンと玉ねぎのパスタ、薬味が効いて
おいしそう。
大葉と味付け海苔、体がホッとする味ですね。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
そうでしたか 我が家も買ったはいいけど瓶によって合わないと説明書に
書いていたので、駄目だったら、もう1種類の栓を買わないといけないと
話していたのですよ
セットするのに力はいらないですね 家内でも出来ると思います
セットした時はこれで本当に大丈夫?と思いました

残念ですね お友達とか娘さんとかが捜査しても駄目ですか?

もりんさん家では、シャンパンは開けたら飲みきるですね

はるさんへ

こんにちは、はるさん
はい、今までは、飲みきっていたのですが、これで無理はしないですみます

シーチキンと玉ねぎのパスタ 仕上げにお醤油を1周、回しかけます
味付けは少し控え目が薬味の味が引き立ちますね

No title

シャンパン用の栓があるのですね~
うちは普通のワイン用の栓を使ってます
というよりも、そんなにシャンパンを飲む回数がないので・・・

でも、確かに瓶が大きいと飲み切れませんもんね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
ワインの栓では炭酸ガスがなくなりませんか?
ワインの栓は以前から持っているのですが今はペットボトルですからね(笑)
ヒトミワイナリーさんのイッカクは栓が付いているので飲み残しも大丈夫です

小瓶は割高なので絶対普通サイズを買います
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR