やっと週末になりましたね

やっと週末になりましたね
7月も残りが少なくなってきましたね あと1ヶ月暑さを楽しみましょう

今日はカンパリグレープフルーツジュースを飲みたいのでミートスパゲッティに
なりました 茄子とピーマンを追加してボリュームアップしましょうか
前にも書きましたが、カンパリの苦みとグレープフルーツの苦みが足し算でなく
引き算されたようにグレープフルーツの甘味が前に出て来ます

茄子とピーマンを炒めます         ミートソースを加えます
茄子とピーマンを炒めます  ミートソースを加えます

オリーブオイルで茄子とピーマンを炒めます
しっかり炒めたら市販のミートソースを加えます グツグツと言ったら完成です
スパゲッティの茹で時間とソースの完成を合わせましょうね
間違ってもスパゲッティが先に茹であがらないようにしましょう

今日の晩ご飯
今日の晩ご飯

チンゲン菜とトマトのサラダ ミートスパゲッティ
飲み物は、カンパリグレープフルーツジュースでした

ピーマンの香りがミートソースに合いますね 茄子だけでなくピーマンを入れて
正解でしたね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても美味しそうですね
この時期
ますますやる気がなくなる料理作りですが
奥様は素晴らしいと思います!!!

一緒に食べる相手がいると
やっぱり違うなぁと
最近はしみじみと思います・・・

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
そうですね 相手がいないと作りがいがないでしょうね
自分の為だけで、料理を作って器を選んでとはなりませんね
簡単になりますね それは我が家でも同じです

No title

こんばんは(^^♪

市販のミートソースをうまく使われていて
おいしそうですね。
ナスとピーマン、夏野菜が大活躍だあ~♪

カンパリの苦みとグレープフルーツの苦みから
生まれる甘さ、不思議ですね。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
カンパリ 初めて飲んだのはカンパリソーダでしょうか
カンパリオレンジが有名ですがヨッシィーは好きになれません
カンパリグレープフルーツを知ってからカンパリの消費が増えました(笑)

市販のミートソース、パスタ意外にも使えるので家に必ず置いています
夏野菜とも相性がいいです

No title

そうですね、あと一か月の夏を楽しみたいですね。

こういう季節にピッタリのご馳走ですね。
ピーマンがポイントなのですね。
美味しさが
伝わります。

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
今日の献立は、先に飲み物を決めていました
カンパリなのでイタリアンかなというようにね

寝酒にウィスキーをジンジャーエールで割って飲んだのですが
そのジンジャエールが生姜の刺激が強めでした
また、ブログで詳しく紹介しますね

こんにちは。

美味しそうですね。
この時期、暑いからあっさりしたいものを食べがちなのですが、
暑いからこそこういった油で炒めたものを食べて
スタミナをつけなきゃダメですね。

未来さんへ

こんにちは、未来さん
暑いからさっぱりした物と言う日もありますが
さっぱりしたものが、続くと夏バテしそうでね
暑くても食欲がなくならないのですが、これは、良いのか悪いのか
ダイエットは出来ませんね

No title

>カンパリの苦みとグレープフルーツの苦みが足し算でなく引き算されたようにグレープフルーツの甘味が前に出て来ます

カンパリにはクセがあるけど、グレープフルーツの苦味とはうまく合いますね~
いったい、誰が「これ、合う!」って発見したんだろうって思います。

うちも茄子とミートソースを合わせますね~
ピーマンの苦みもアクセントになっていいですね!

青梗菜とトマトのサラダ、青梗菜は生でもOKですか?

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
味の好みが似ていますね
本当に最初に発見した人、偉い人の賞を贈りたいですね
ピーマンが苦手でも大人に成ると好きになりますね
ピザやパエリヤに入っていないとガッカリですね
ピラフには入れて欲しいです
焼きめしにはピーマンよりネギですね

> 青梗菜とトマトのサラダ、青梗菜は生でもOKですか?
サラダ用のチンゲン菜が売っています
袋にサラダ用と表示している物を買ったときだけ
生でサラダにします
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR