お土産をいただきました

昨日の夜の19時の京都駅前です

京都タワーです               初めの一杯 琥珀の時間
京都タワーです  初めの一杯 琥珀の時間

ビアホールには2時間30分位いましたね ビールは4、5杯ですね ほろ酔い気分

京都21時30分 すっかり夜です     お土産の品
2017-07-27(03).jpg  2017-07-27(04).jpg

ヨドバシカメラが22時までなので、ブラブラ見学 アイフォンケースを見ていました
結局は見て終わりでした ヨッシィーはスマホでないのですが、可愛らしいケースが
一杯あります もちろんこんなケースはタダでもいらないというのもいっぱいあります
人の好みは様々なんですね

子どもたちからのお土産 本わらび餅紅茶です
京都・笹屋昌園さんのの本わらび餅「匠」 知らなかったですが有名なお店
食べるのが楽しみです
ムレスナティーさんこちらも知りませんでした
紅茶は16種類のフレーバーティーだそうで、いろいろな味を楽しめますね
『京都四条の香り』と言う物もありました どんなイメージから味を決めたのかな

我が家からは京都伊勢丹にある『ベルアメール』さんのチョコレートと
栗原はるみさんのキッチンタオルです
キッチンタオルは、我が家とおそろいです 食器ふきんとして使ってね
2人とも『ベルアメール』さんを知っていました 子どもたちの方が知っている
事が多くなりました

今朝、知ったのですが我々が京都から電車で家に帰ったあとに架線トラブルです
22時32分頃から米原駅~山科駅間で運転を見合わせになっていました
喫茶店とか入っていたら帰れませんでしたね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頂き物 お土産 おすそ分け - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事ご帰宅できてよかったですね!!!

そうなんですよ・・・

先日のことですが
いつもは立ち寄らない
乗り継ぎ駅のスーパーに立ち寄ったところ

見事に・・・・・・

タイミングって大事ですよね

お嬢様方との食事会
いつか我が家もそうなるのかな・・・

No title

こんばんは(^^♪

「ビアホール」、オシャレな響きですね。
こちらは「アサヒビール園」、「サッポロビール園」。
どちらも工場直結で出来立てのビールがいただけます。
そして、もれなくジンギスカンが楽しめます!(^^)!

お嬢さまたちとのくつろぎの時間、良いですね。
お互いに心がこもった贈り物を用意するのも素敵です。
贈り物を考える時から楽しい時間に包まれますね。

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
そうなんです今朝も電車のダイヤが乱れていて
それで初めて昨夜から事故が続いていた事を知りました
タイミング良かったです

マルチ君の母さんは、スーパーに立ち寄ってどうだったのでしょうか
1.事故の電車に乗らずにすんだ
2.電車のトラブルに遭遇してしまった
3.スーパーで買い物の神様が登場して良い物が買えた

食事会 はい、マルチ君がアラサーになる頃、出来ていると思いますよ

はるさんへ

こんばんは、はるさん
そうそう、北海道にスキーに行った時など「サッポロビール園」で
ビールとジンギスカンでしたね 北海道に来たと実感できます

食事会、お土産は持って来ないでと言っている親が進んで
お土産を探していくのですからね 親バカですね

No title

京都でビアホールですか
ビアホールってデパートの上とかにありますね
でも行った事ないな
行くとしたら、歩いていくかバスで帰れるところですね
電車だと気怠い・・・

でも、運が良かったですね
ほろ酔い気分の時に足止めだと嫌な酔い覚めになってしまいますもんね

素敵なお土産交換ですね~
それぞれがお互いを思いやる気持ちが嬉しいですね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんにちは、ラーダさん
夏場でしたら働いている時に職場のみんなと一緒に行きませんでしたか
枝豆とフライドポテトぐらいしか出て来ませんが新入社員の頃は楽しみでした
先輩におごってもらうと言う暗黙のルールもありました

次の日の朝、仕事に行く時まで電車のダイヤが乱れていました
本当に運が良かったです

No title

こんにちは。

ご家族皆様でお食事会、楽しい時間を過ごされて何よりでしたね^^♪そしてお互いにお土産交換されて、とても微笑ましい光景ですよ^^

電車トラブル巻き込まれずよかったですね。



No title

こんにちは♪
ビアホールで楽しく飲まれた様子ですね
家族が揃うって楽しいですね。
初めの一杯 琥珀の時間 う~んたまりません。。
我が家も有名なお菓子やお茶の情報は
すべて子供からですよ~

先日奥様がカステラを焼かれましたよね
刺激をうけて 我が家も娘が焼きました(笑)
カステラって おうちでホントに作れるのですねぇ(笑)

No title

こんにちは。

タッチの差でってことありますね。
ヨッシィーさんついてましたね♪

わらび餅の味が気になります。
「匠」って美味しそうなネーミングです。

サヨさんへ

こんにちは、サヨさん
みんなの予定を揃えるのが大変ですが、こんなことでもしないと集まりませんからね
次回は秋ですね
お土産交換会 親が進んで買っていたら駄目だと判っているのですがね

はい、ヨドバシカメラが22時で閉店だったので、助かりました
運が良かったです

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
娘さんがカステラを焼かれましたか 何度か焼いていると我が家の味になって来ます
自宅で作ると気楽に食べれるのがいいですね

琥珀の時間 特に味の違いは判りませんでした
1杯目はどのビールでも美味しいでしたね(笑)
エクストラコールドは、温度が決めて夏場にひんやり美味しく感じます
黒ビールもエクストラコールドでしたが、こちらは、黒ビールの濃くや香りが
薄まる気がします 飲みやすいですが香ばしさが好みの方には勧めませんね

タコと小海老のフリットが美味しくて、もう1つ頼みました

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん

電車のトラブルに巻き込まれなくて運が良かったです
楽しかった時間が嫌な思い出になりますからね

わらび餅、お土産に出来るように日持ちがします
賞味期限が短いとお土産に使いにくいですよね

No title

架線トラブルがあったのですか。
タイミングよく帰れてよかったですね。

そういえば私は新幹線の中で7時間待機ということが
ありました。
そのときは台風が原因でした。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
はい この日は、とっても運が良かったです
ヨッシィーも台風で電車に4時間というのがありました
スキーに行った時は大雪で駅で1晩待たされたなんてありましたね

それでも待たされただけですから、事故に出会うともっと大変ですね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR