チチヤスのヨーグルトを見つけました

この前、昔の瓶入りのヨーグルトの話をしましたね
⇒ヨーグルトの記事のブログ
その時教えてもらったチチヤスヨーグルト
いつもは、スーパーでお買い物するときは大きなサイズの容器しか見て
いなかったのですが小さなサイズの棚も注意して見るように心掛けました

近くのスーパーの1軒でチチヤスヨーグルトを見つけました
見つけたのは『クラシック ヨーグルト』です
チチヤスのホームページでは名古屋以北用と表示してありましたが・・・ね

クラシック ヨーグルト            お皿に盛り付け
クラシック ヨーグルト その1  クラシック ヨーグルト その2

固めなヨーグルトかなと思いお皿に盛りつけました ちょっとやり過ぎですね(笑)
味は、程よい甘さ 食感はパステルのなめらかプリンのようです
寒天やゼラチンはまったく感じません プルプルと言うよりねっとりですね

こく Rich瀬戸内塩レモンヨーグルトは、このスーパーには、なかったです
こちらは、気長に探しますね



この前、京都にお出かけしたので、京都駅地下改札口にある成城石井さんに
入って見ました
やっと見つけましたよ 『こく Rich瀬戸内塩レモンヨーグルト』 やったね
期間限定商品でしたから有って、うれしいです

2017-07-29(03).jpg  2017-07-29(04).jpg

こちらのヨーグルトは固まっていません トロトロしています
塩味は感じませんがクラッシックより、甘味が淡いですね
その代わり、レモンピールがしっかり感じられます
ヨーグルトは濃厚なクリーム  ちょっと水切りヨーグルトを思い出しました

ごちそうさまでした

ぢょん でんばあさん、花梨さん 教えていただきありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそうですね。

ヨッシィーさんの熱意が実ったのですね。
私も、商品棚を熱心にみて
探してみたいです。

急に、食べたくなりました。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
置いていないスーパーもありましたが、やっぱりチチヤスさんは有名ですね
大きなお店にはありました
季節限定のこく Rich瀬戸内塩レモンヨーグルト、夏限定ですかね
見つかってよかったです

もりんさんも探して見てくださいね

No title

チチヤスさんのヨーグルト
同僚がイチオシされていましたが
こちらではなかなかなくて・・・

カールもあっという間になくなり
地域の違いを感じます・・

チチヤス

こんにちは~。

チチヤスヨーグルト、お口に合いましたか?

関西では生協で取り扱いもありますし、確か昔は給食でも出ていたような…。

私はだいたいこれなのですが、たまに「バニラヨーグルト」を見つけると買ってしまいます。これもお菓子っぽくておいしいですよ。

マルチ君の母さんへ

こんにちは、マルチ君の母さん
そうですね 地域の違いはあるかもしれませんね
でも、それだからこそ面白い事もある気がします

こちらに住んでいると東京に憧れますよ
行列に並ぶのは苦手ですけどね

ぢょん でんばあさんへ

こんにちは、ぢょんでんばあさん
はい、見つけてからもいろいろなお店で置いてあるかチェックしています
他の種類も見つかりました

「バニラヨーグルト」ですね 覚えておきましょう

No title

こんにちは(^^♪

ヨーグルト、いろんな種類があるんですね。
どちらもこちらでは見たことがないかなあ。

ベリー系の果物入りやアロエ入りは
良く食べるのですが。

カップのままではなくて、器に盛り付けて
召し上がる‥大人ですね。

はるさんへ

こんにちは、はるさん
アロエ入りのヨーグルトや朝食リンゴはよく食べていましたね
ベリー系は、ジャムがあるので、プレーンを買って来て
ジャムを入れるようにしていました
プレーンは酸味が強くてジャムがないと食べたくないです(笑)

No title

こんばんわ♪
チチヤスヨーグルト
私は食べたことないですが
親しいブロガーさまの旦那様のお弁当にいつも
チチヤスヨーグルトがついています。
関西の方ですけど
売ってるところがあるのですね
ちょっと食べてみたくなりました。

sheep☆さんへ

おはようございます sheep☆さん
はい、探せばありましたね 西武大津ショッピングセンターの
1階にあるスーパーでは、『クラシック』と『こく Rich瀬戸内塩レモンヨーグルト』
両方ありましたよ

No title

ヨーグルトを長い事買ってないですね~
買うとしたら、料理とかラッシー用のプレーンタイプですね

でも、子供の頃はおやつによく食べてました
ヨープレンとかいうのの、オレンジとか苺とかの果肉の入ったものでしたね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
我が家も思い出したようにヨーグルトを買うので
毎朝、欠かさずヨーグルトを食べる家ではありません
プレーンヨーグルトは単独では食べれません

それでグリコのヨーグルトを買っていましたが
チチヤスも良いですね
アロエのヨーグルト、これも美味しかったですね

こんにちは

ヨッシィーさん こくRich瀬戸内塩レモンヨーグルト
入手できたのですね~
よかったです♪
クラッシックヨーグルト 確かにこちらではこのタイプの商品は見たことがありません。
カップ入りの物で4個パックになったものが売られているだけです。
少し甘いですけどね。

チチヤスって関西方面くらいまでかなと思ったら
東京にも支店があるんですね。今更ですがビックリです。
地元のヨーグルトで子どもの頃から慣れ親しんできたヨーグルトなので
いろんな地域で販売されてるってなんだかうれしいデス。

花梨さんへ

こんにちは、花梨さん
教えていただきありがとうございます
JR京都駅の成城石井で買ったのですが、大津の西武ショッピングセンターにも
『こくRich瀬戸内塩レモンヨーグルト』が置いてありました
また、クラシックヨーグルトも置いてあり関西のパッケージでした

ヨッシィーはチチヤスの名前は東海林さだおさんのエッセイで知ったので
広島の会社とは思っていませんでした
地元の企業が全国区になるのは誇らしいですよね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR