おやつにカステラをいただきます

今日のおやつにカステラをいただきます
飲み物は、牛乳ですかね
そうそう、冷凍室に凍らせたバナナがあるので、バナナシェイクですね
バナナと牛乳だけ砂糖はいりません

カステラ焼き上がり              カステラを切り分け
2017-07-22(01).jpg  2017-07-22(02).jpg

凍らせたバナナ               ミキサーでバナナシェイク
2017-07-22(03).jpg  2017-07-22(04).jpg

おやつの時間
2017-07-22(05).jpg

カステラ、自宅で作ったカステラは惜しげもなく豪快に食べれますね
パサパサはしていませんが、もう少ししっとりしていても良かったかな
甘さはやさしい甘さです これぐらいが丁度いいですね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カステラって家で作れるんですか!
あれって「切れ端を買うもの」か「お土産で貰うモノ」でした。

家で作る時もザラメとか入れるんですか?

バナナシェイクは程よいバナナの甘さがあるから、砂糖は不要ですね

ひんやり冷たいバナナシェイク、夏休みにオヤツでよく飲んでたな~

こんばんは。

カステラとバナナシェイク、
いい組み合わせですね!
カステラ、切り分けるコツってあるんですか?
とても切り目が綺麗です。
グラスとお皿が、なんとも懐かしさを感じます。
実家に似たようなのがあったかも(笑)

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
初めて自家製カステラを食べた時は感激でしたね
はい、ヨッシィーは作らないですが家内が作ってくれました
砂糖は控えめでザラメは入っていません

凍らせたバナナですから、出来立てはひんやり
氷も入れなくて冷たいですよ
ラーダさんも飲んでいましたか
暑い時期にバナナを買うと食べ頃がすぐに来てしまうので
凍らせて保管することになります

No title

続編??
とっても気になっていました!!

おいしそうですね!!

強力粉と薄力粉を入れるのですね

市販のカステラは甘すぎるので
自宅で作れたらいいな~~~って
思います!!

未来さんへ

こんばんは、未来さん
カステラを切ったのは普通に包丁で切っただけです
スポンジケーキよりカステラの方が切りやすいですね

実家のグラスやお皿に似ていましたか
それは、懐かしい感じがしますよね

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
レシピは家内が持っているので、次のブログで載せますね
薄力粉と強力粉を使うそうです

市販のカステラは、あの甘さが価値ですよ
カステラをちょっと食べたら満足できますからね
甘いと緑茶にも合いますよ

No title

こんにちは♪
あれぇカステラもおうちで作られるのですか
これはスゴイなぁ 
おうちで作ると甘さが調整できるのでいいですね。
バナナシェイクと一緒に おいしそう~

No title

こんにちは(^^♪

カステラとバナナシェイク~☆
完璧な組み合わせですね。

満ち足りた気持ちに包まれて
うつらうつらとお昼寝をしたい感じの幸せ‥かな。

バナナ、健康に良いそうですね。
昨日の夜のNHKの番組で言ってました。

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
はい、家内が作っているので、お任せなんです
スポンジケーキよりは砂糖も多くてハチミツなども入れたので
甘めですが、市販のカステラよりは控えめでした

バナナシェイクは夏によく登場します

はるさんへ

こんにちは、はるさん
これだけ食べると、おやつとしては食べ過ぎかな(笑)
満ち足りた気持ちになりますね
夏場は、お昼寝を良くします はるさん、お見通しでしたか

我が家で一番買って来るフルーツと言えば、バナナですね
結構な頻度で、朝のトーストにバナナを挟んでいますからね

No title

カステラを自分ちで
焼けるなんてうらやましいです。

カステラ、美味しいですよね。
時々、急に食べたくなります。

ダイエットしていて間食は控えていましたが
少しは間食をしても
体重は変化しなかったので
時々、たべようと思います。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
カステラは、まだ作れないので、家内頼りです
自家製のカステラは、高価な食品でないから気軽に食べれます

朝のトーストに挟んでいただいたりします
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR