家で屋台の雰囲気 『オムそば』

昨日、祇園祭の宵々山
沢山の屋台が出ていました
ヨッシィーたちは、昼間に居たので、屋台の本番はこれからの雰囲気でした
確かに暑くて、商売する気持ちも湧きませんよね

金魚すくい 300円とか500円の値段が見えていました
今は、こんなに高いのですか
スマートボールのお店がありました 子どもの頃、夜店で遊びましたね
金魚すくいは下手くそでしたが、スマートボールはまあまあ上手でしたよ

食べる方では、リンゴ飴やから揚げが目につきました
ヨッシィーは、屋台のお店では、ベビーカステラが1番好きですね
ベビーカステラのお店 帰る頃に準備してましたね
大人になったら経済を考えるので屋台で買う事はないですね

さあ、家でも屋台の雰囲気を出しましょうか

今日の晩ご飯
今日の晩ご飯

オムそばと言うのは、ソース焼きそばを卵で包んだものです
オムレツのようにきれいに包むと分かりませんがヨッシィーの実力では
そばがはみ出しています
きれいに包めていたら中が見えるようにしないといけないでしたが、下手くそ
だったので、この写真で判りますよね

食べるときには、花かつおとあおさ、そしてとんかつソースをプラスしました
ビールに合います(笑)

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

お祭りの屋台って言ったら焼きソバの香りですね^^
お家でオムそば、ビールも美味しいですね。
奥様と乾杯ですねっ!いいですね~(^_-)-☆

サヨさんへ

こんばんは、サヨさん
宵々山も昼間でしたから屋台の香りもまだでした
でも、夜になって提灯に灯りが点いたらソースの香りでしょうね

家に帰って、それを思い出しながらいただきました
ビールがドンドン進みますね

おはようございます

オムそば上手に作られてますね。
私はもっと下手かも(笑)
巻きずしを作る時も欲張って具を入れるので
パンパン状態ではちきれそうなくらいです。
はちきれてるのもあります。

夏祭りのシーズンですね。
私の住んでいるところも15,16日祇園祭がありました。
今年は行くのを忘れてました・・・
あまりの暑さだったので、我が家で涼しく過ごしました。

花梨さんへ

こんにちは、花梨さん
いえいえ、もう少しきれいにオムレツを作れたらと思います
中におそばを入れ過ぎなのでしょう
でも、たくさんおそばを食べたいですからね(笑)

夏祭り、暑いと出かける気持ちがなくなりますね
熱中症も怖いですから、無理はしないでくださいね
涼しい我が家で過ごすのが一番ですよ

No title

ヨッシィーさんが、とても上手に
リポートしてくれるので
その場にいるような臨場感がありました。

オムソバ美味しいですよね。
近々、作って食べたいです。

No title

こんにちは♪
ヨッシィーさま 宵々山を楽しまれて
屋台をおうちでたのしまれたのですねぇ~
夏祭りの屋台で何を買いますかってTVやってましたねぇ
ヨッシィーさまはベビーカステラなんですね
私は 焼きそばかなあ(笑)
おうちで冷えたビール
ゆっくりオムそばいただけて最高ですね。
 

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
焼きそばを食べるときに生卵をすき焼きのようにつける食べ方もあるようですね
ヨッシィーは生卵が得意ではないので、目玉焼きかオムそばがいいですね
久しぶりにオムそばを食べましたがきれいに巻けなくても味は同じだと
自分に言い聞かせていました(笑)

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
同じTV番組でしょうか ヨッシィーも見てましたよ
sheep☆さんは焼きそばでしたか

ビールをいただきながらオムそば
とんかつソースの香りが屋台の雰囲気ですね

今、家にないですが冷凍のタコ焼きも屋台を思い出します
我が家は、絶対丸い冷凍タコ焼きを平面がある冷凍タコ焼きは選びません

No title

こんばんは(^^♪

祭りの夜店、懐かしいです。
スマートボール、わたしも得意だったのですよ。

オムそば、初めて見たかもです。
とてもきれいに包まれていますね。
ちょっとはみ出したのはご愛敬。
チャレンジするところが素晴らしいなあ。

当方のブログ、返信コメントが反映されていなかったようで
申し訳ありません。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
はるさんもスマートボールが得意でしたか
夜店以外にもスマートボールの店がありましたね
記憶がぼやけて、駄菓子屋さんだったのかな?

オムそば 焼きそばをオムレツの卵で包むだけです
ちょっと量の少ない焼きそばをボリュームアップ出来ますよ

コメントの反映 時々動きがおかしい時がありますね
どうぞ、気になさらないでくださいね

No title

こちらの夏祭りは夕方の突然の豪雨でどうなったのかな~
行く予定だったのですが、雲行きが怪しくなったので結局、ちょこっと買い物に出ただけです。

ダンナはチキンビリヤニ(インドのチキンの炊き込みご飯)とインドカレー

私はから揚げ専門店でから揚げを買いました。

お祭り気分は味わえなかったけど、なかなか美味しかったです

オムそば!おいしそうですね~
卵で包むとなんであんなにおいしそうに感じるのかな


ちなみに、隣町の夏祭りはこの豪雨・突風で屋台が飛ばされニュースに出てました。

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
こちらも2日続いて夕立でした カミナリも凄かったです
昨日は、夜遅くまでカミナリが鳴ってました

夏祭りは、雨が降ったら逃げようがないですからね
正しい、判断ですね

ニュースで見ました 屋台が飛ばされて
油で火傷をされた方がいたとか、楽しみだった夏祭りだったのにね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR