やっと、週末ですね

今日は花金(花の金曜日)ですね
花金と華金と読みは同じですが2つあるのですね
花金は庶民的、華金はゴージャスなんだとか
ヨッシィーは花金の方ですね

ベランダで育っているスペアミント 数枚の葉っぱを使って
以前にも作ったカクテル『ミント・ジュレップ』です

ミント・ジュレップの材料           いただきます
ミント・ジュレップの材料  ミント・ジュレップ完成

こんなに簡単で美味しい物が出来るのですね
今日は花金 3杯位は飲めますね

ごちそうさまでした

明日から三連休ですね さて何をしましょうかね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:洋酒やカクテル - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪

バーボンとお砂糖とフレッシュスペアミント、
これだけでこんなに素敵なカクテルが楽しめるんですね。

花金‥懐かしい響きです。
最近はプレミアムフライデーも登場。
数年後にそんな言葉もあったねえにならないといいけど。

はるさんへ

こんにちは、はるさん
はい、材料は少しで思わぬ美味しさです
この後はスコッチウィスキーのハイボールを飲みました
予定通り3杯です 家内も同じだけ飲みました

花金もプレミアムフライデーも死語になってますね
プレミアムフライデーは、死語には、ちょっと早すぎますね(笑)

No title

こんばんは。

ミントの香り爽やかな、夏にピッタリのカクテルですね(^_-)-☆

花金・・・ありましたね~
週末の楽しみ方それぞれですね。

毎日が休日のわが家には無縁のことです(笑)。。。

サヨさんへ

こんばんは、サヨさん
ペパーミントを今年育てて良かったと思う瞬間ですね

週末の楽しさ 花金でしたね

毎日が日曜ですか、ヨッシィーもあと2年したらそうなります
若い頃はもう少し早く(60歳で)そうなる予定でしたけどね

No title

私も花金ですね。
華金は、ちょっと敷居が高いデス。

ヨッシィーさん、私は久々に花金に
友人と夜の街に出かけました。
しかも久々にバーにも行きました。

夜の街に出かけることはほとんどない私ですが
花金はにぎやかですね。

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
バーで飲む 花金じゃないですよ 華金ですよ 良かったです
毎週、金曜日は来ますが、たまに華金・花金があると頑張れますね

No title

ミントが大活躍ですね!!

花金
そういえばそんな言葉がありましたね。。。

今でもあるのかな・・・
でも金曜日になると駅前にいる若い学生がすごいので
社会人よりも学生の方が満喫しているのかもですね^^;

マルチ君の母さんへ

こんにちは、マルチ君の母さん
昔は、社会人になると羽振りが良くなったのですが
今は、学生さんもバイトとかしたら変わらないのかな

社会人になると堅実な生活をしているのでしょう
バブルとかないですからね

No title

花金と華金ですか~
うちでも花金派ですね

「明日は休みだ~い!」と気分うきうき、お酒も美味しい!程度です

ちなみに、3連休・・・どっこも行く予定ないです。
しいて言えば、地元の夏祭りに行くぐらいですね


>ミント・ジュレップ

砂糖とウイスキーと氷でできるんですね
これならミントさえ手に入れば作れそう・・・
いやいや、その前に氷を用意しないと・・・

ヨッシィーさん宅では氷を冷凍庫で作ってます?
うちではイマイチ美味しくないので、氷がいる時は買います

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんにちは、ラーダさん
週末のウキウキ感 これは花金ですね

ミント・ジュレップ ウィスキーはバーボンウイスキーだそうです
氷は冷蔵庫の製氷機です
古い氷は破棄しています 今は、毎日氷を使うので古い氷は残りませんね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR