サントリー マスターズ ドリーム

朝から地震、長野で、震度5だとか大きな被害が出てなければよいのですがね
大津は、震度3 揺れたのが判りましたが、被害はないでした

今日はサントリー マスターズ ドリームをいただきました
サントリー マスターズ ドリーム

ビールを楽しめる料理を考えましょう 出来るだけ家にあるものですましたいですね

オイルサーディンとアンチョビ       アンチョビは細かくします
オイルサーディンとアンチョビ  アンチョビは細かくします

オイルサーディンの油をフライパンにいれて、そこにアンチョビを入れます
火を点けたら炒めながらアンチョビを細かくします

ジャガイモを炒めます            今日の晩ご飯
ジャガイモを炒めます  今日の晩ご飯

そこにレンチンしたジャガイモを入れます (炒め時間の短縮)
ジャガイモをしっかり揚げ炒めしたら、オイルサーディンのイワシを投入
目玉焼きは、途中で少し水をいれて表面を白くします

今日の晩ご飯
ベーコンエッグ アスパラガス オイルサーディンとジャガイモの炒め物
写真に写っていませんが、サニーレタスだけのサラダ
飲み物 サントリー ドリームズ マスター

久しぶりに飲んだドリームズ マスター しっかりした味のビールですね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頂き物 お土産 おすそ分け - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪

震源地の近くでは被害もあったようですが
人命にかかわる被害がなくて良かったです。

リッチなビールで楽しむアンチョビポテト、
オイルサーディンも加わって食べごたえがありそう。

角皿、涼し気な模様でこれからの季節にピッタリですね。

No title

こんにちは♪
揺れましたね ちょうどTVで長野震度5
直後でビックリしました。
お中元シーズン いろんなビールがでていて
頂きものも有りで ありがたいシーズンです。
マスターズ ドリームですか
これはいいなぁ~
ビールをよりおいしく いただくために
お料理も手抜きナシですね
美味しそうです!

No title

長野は何度か揺れたそうですね
こちらも揺れたそうだけど、気づきませんでした
昨夜にも地震があったし、普段あまり地震のない地域は怖いでしょうね

オイルサーディンにアンチョビのちょうどいい塩気と旨みが残った油でポテトを炒めたら美味しいでしょうね

うちでもやってみよっと♪

しかし、ビールが進みそうだな

はるさんへ

こんにちは、はるさん
そうですね新聞で読みましたが長野では怪我人が出たようですね
でも、不幸中の幸い 大きな被害ではなかったようで安心しました

アンチョビポテト、家内がアンチョビがちょっと苦手(笑)
今日の量ならなんとか食べれたそうですが、注意しないとね

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
揺れましたね 震度3 その後も震度1とか揺れているのがわかりました
阪神淡路から以降、地震の怖さが身に沁みます

お天気が悪くて今にも降りそうでしたね
家にあるもので、簡単に料理して見ました
簡単で美味しいのが一番ですね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんにちは、ラーダさん
長野が震度5と震度4のときかな 大津でも震度3と震度1でした
もっと揺れたと思いますが、あとは判りませんでした
長野の方は、落ち着けなかったでしょうね

アンチョビとオイルサーディンの味で他の調味料は必要なかったです
目玉焼きには、黒胡椒とお醤油をかけました
アンチョビの量はお好みでね
家内が苦手で、これ以上は我が家では入れられません

No title

ああ、ヨッシィーさんちにお呼ばれしたい。
<オイルサーディンの油をフライパンにいれて、そこにアンチョビ>
この文章だけで
ヨダレが出そう。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
もりんさんは、アンチョビの味は大丈夫ですか
それなら、これはとっても簡単でビールに合いますよ
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR