お中元が届きました

今日はお中元が2つ届きました
お中元の時期は7月初めが多いかもしれませんね
ビールは実家からです 去年までゼリーとプリンの詰め合わせでした
その時は、子どもたちに配っていましたが、今年は我が家で消費してしまいそうです

辛子明太とビール
お中元

今日の晩ご飯
今日の晩ご飯

今日の晩ご飯のメニューはもう決まっていました
今日のメニューなら、辛子明太子は追加できますね

メニュー 小松菜とお揚げのたいたん 焼きシシャモ 辛子明太子
飲み物 日本酒 増本酒造場さんの近江藤兵衛 純米 直汲み

ごちそうさまでした

これだけ辛子明太子があるなら、1度は明太パスタにしましょうかね



梅酒の氷砂糖 すっかり溶けましたね
今年の梅酒

これで来年まで静かにお休みしてもらいましょう
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頂き物 お土産 おすそ分け - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

お中元、どちらも愉しめるもので良かったですね。
わたしは甘味が苦手なことが言い出せず‥
由緒正しいお菓子屋さんの銘菓は友人たちの口を
楽しませています。

明太子パスタ、大好き。
おいしいですよね。

No title

お中元なんて全然来ないですね~
職場では禁止されているとはいえ、贈る面倒もなければ貰う喜びもない・・・。

角砂糖の溶けた梅酒はこの先何も手を加えず保存するだけで良いのですか?

こないだ、梅シロップをもらいました。
ハイボールに毎日使っているので、もうあまり残ってないです


こんばんはー

もうお中元の時節なのですね
私達もそうですが
先様も年々お歳が増えて行きますから
口にして、美味しいのもそうですが
お体に優しいものをと考えてしまいます

お歳暮は、青森のリンゴと決めていますが
夏は・・・どうしましょう

はるさんへ

おはようございます はるさん
そうですね お中元などくれるかどうかわからない物に注文は付けれないですよね
それとなくあった時に好きなものを伝えてみるのも良いかもしれません
贈る方は、ご自身が自信を持って贈れる物になりやすいですね

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
お中元・お歳暮禁止の会社ありますね ヨッシィーもそうです
我が家も、実家とか子どもの繋がりで送っているので数軒です

角砂糖⇒氷砂糖が溶けてしまえば冷暗所に保管
飲み頃は1年後からですね

つるりんどうさんへ

おはようございます つるりんどうさん
いや、ちょっと早いですよ お中元は7月になってからでしょ
贈るものを何にするのか難しいですよね
毎年決まっている家もありますし、毎年変える家もあります
変える家は悩みます

No title

こんにちは

そろそろお中元の季節ですね。
我が家にはなぜかビールがたくさん届きます。
夫婦とも家ではあまり飲まないので、子供用のジュースが良いのですが。
贅沢ですね。

No title

お中元、いいですね。
もう、その季節なんですね。

以前はいただいたり、贈ったりしたものですが
すっかり忘れていました。

やっぱり、嬉しいですよねえ。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
お中元はビールと言う方も多いですよね
飲まないお宅には、嬉しくないですよね
ビール券ならチケットショップで売れたりしますよね

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
贈るものが決まっているお家は楽なのですがね
こちらが困っているように向こうのお宅も毎年
いろいろ工夫されていますね

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR