ブルーベリーパフェ

今日は冷凍のブルーベリーがあるのでパフェを作ります
パフェの作り方はもうお馴染みになりましたね

⇒前回のパフェのブログです

バニラアイスの甘味を抑えるためと生クリームの代わりに水切りヨーグルトを
使います
ブルーベリージャム このジャムはブルーベリーの実がたくさん入っています
お馴染みのリキュールもプラスします

水切りヨーグルト               ブルーベリーいろいろ
水切りヨーグルト  ブルーベリーいろいろ

ブルーベリーパフェ完成
ブルーベリーパフェ完成

水切りヨーグルトの濃厚な味わい 生クリームっぽいです
そのうえ、ヘルシーですから、止められないですね

晩ご飯の後でしたが、デザートは別腹ですね
ごちそうさまでした


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちでは今、アイスがやめられません・・・。
私は普段全然食べないのですが、暑い時に食べたらなんだか癖になってしまっていくつかストックしています。
でも、アイスよりもヨーグルトを使ったパフェの方が健康的かも・・・。

ブルーベリージャムに足すのはルジェ・カシスですか
やっぱり味にジューシーさが増すのかな?ベリーらしいベリーという感じになるとか?

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
我が家は、年中アイスです 冬にはねっとりクリーム系、夏はシャキシャキ氷系です
水切りヨーグルトはねっとりクリーム状態でホイップクリームの代わりをしてくれます
バニラアイスを控えめでも美味しくいただけました

そうですねブルーベリーのリキュールを持っていないのでルジェ・カシスで代用します
ジャムを液状にゆるめるのと香りをプラスですね

昔、スロー・ジンと言うリキュールを買いましたね
ブルーベリーと勘違いしてました スローベリーと言う品種もあるのですね

No title

私も、水切りヨーグルトは
よく食べます。

そうですね、生クリームのかわりにするのも手ですね。
特に夏はさっぱりしているかも。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
水切りヨーグルトを知ってから、そのまま食べることはなくなりましたね
濃厚な味と酸味が和らぐところが、気にいっています
甘みは少しだけで十分ですからヘルシーですよね

No title

こんばんは

水切りヨーグルト
脂肪がないけれども
こっくりとしていて
いいですよね!!

素敵なパフェですね♪

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
冷凍のブルーベリー 1袋で4つは作れます
外で食べたら結構、良い値段 そんなことを考えながら
食べると、より一層、美味しく感じます
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR