大阪にお出かけ

今日は大阪へ行きます
朝、電話があって、下の子が体調不良で欠席です
残念ですがしょうがないですね 夏風邪かな?
天王寺で皆と待ち合わせ (親戚の家族)
先に食事ですね
いろいろなお店があるのですが、お昼の予約の出来るお店となりました

粋花 YKK KYKさん 一口ヘレとんかつ
一口ヘレとんかつ

予定外ですが、生ビールもいただきます 皆が飲んだからね
食事も終わったので、一心寺さんにお参りに行きます
たくさんの方がお参りにきています 焼香するまで30分ぐらいかな

思ったより流れがスムーズでした
今日の用事も終わったので、夕食には早いですし、お茶でも

あべのハルカス パンケーキデイズさん
2017-06-18(02).jpg

ヨッシィーは、ジンジャーハニーレモンとミックスジュースです
大阪に行ったのでミックスジュースにしてみましたが・・・ う~ん いまいちでした
パンケーキ ジンジャーはどこ? 生姜の砂糖漬けが下に置いていました
ハニーレモンソースがパンケーキにかかっています
家では、このソース作れるのかな

久しぶりに会っているので、いろいろな話 報告会になりましたね

皆さん話疲れたようですので、帰ることにしましょう

エビスビール 花束デザイン缶       茹でた枝豆と一緒に
エビス ビール花束デザイン缶  エビス ビールと枝豆

父の日ですから、花束デザイン缶 冷やしておきました
ほどよく、冷えていましたね

ごちそうさまでした

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

一心寺さんへのお参り、ありがとうございます。
(なんの縁もないのですが‥)
このお寺さんの慈しみの心が素晴らしくて。

花束デザイン缶 、父の日にふさわしいですね。
父の日、おめでとうございます。

No title

おはようございます。

お嬢さん、残念でしたね。
夏風邪ですか、お大事に。

たまに会うと話が弾んだことでしょう。
よかったですね。

はるさんへ

おはようございます はるさん
将来は、我々も一心寺さんに入る予定です
娘2人にはお墓を守るなんてことはさせられませんかね

父の日の為でもないのですが、花束デザイン缶を見つけたので
丁度、タイミングがよかったです

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
そうですね 久しぶりに会う機会でしたから、残念
また、今度ですね

本当にこんなに話が続くので、びっくりしました
女子会ってこんなのでしょうね

一心寺さん

こんにちは~。

一心寺さんに行かれたんですね。うちの伯母もここでお世話になっています。

ジャカランダの咲き具合はいかがでしたか?今年は空梅雨なのでもう咲いているんじゃないかなあと想像しています。

No title

こんにちは♪
生クリームの代わりに水切りヨーグルトでパフェ作られたのですね
これはヘルシーで美味しそうですね。
一心寺さん
お骨佛の寺とか 
ちょっと調べてきました
お参りにいかれたのですね
皆さんで、お食事もまた楽しいですね
お話も弾みましたでしょう~

No title

こんにちわ~

一心寺さん。
なんだか不思議空間ですよね。。

素敵な缶のビールですね~
最近安いのしか買わないので(笑)

あの~~~~~
もしかして。。
KYKさんではないでしょうか。。。
YKKさんは違うジャンルの大手様かと。。。
(やらしー指摘でごめんなさいです)


ぢょん でんばあさんへ

こんにちは、ぢょん でんばあさん
花の名前を知らなかったのですが、ジャカランダは見事に咲いていましたよ
ありがとうございます これからこの時期に一心寺さんに行くときの楽しみになりました

義母が新しいお骨佛におりますので境内出開帳にお参りさせていただきました

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
義母があたらしいお骨仏におりますので、お参りに行きました
お参りの人出が多いのか分からないので、先に食事をしてから
お参りしました 今回はスムーズにお参りができるように流れが
作られていましたので、30分ほどでお参りが出来ました

女子会とは、あんな状態なのでしょうね
お喋りが止まりません(笑)

まうさんへ

こんにちは、まうさん
最近は、一心寺さんにお参りに行くことが増えました

我が家もビールはたまにしか飲みませんよ 普段は第3のビールです
酒税が代わって来たようで、これからどうなるかな
ビールを飲みたい時はお供えしてお下がりでいただいています

YKK そうでした KYKですよね 訂正しておきました
関西人なら、あの有名なCMで頭にこびりついているはずなのですが(笑)

No title

こんにちは。

エビスに花束パッケージ、初めて見ました。
父に日だからなのですね。
お子さんが体調不良は残念でしたが、よい父の日が過ごせましたね。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
エビスのデザイン缶 生協さんにありました
父の日の為でもないようです
温度によって色が変わる印刷インク
これからも、いろいろなデザインが出てくるのでしょうね

No title

親戚の人とは何かの用事でもないと会わないですしね~
話も弾んだことでしょう

ミックスジュース、喫茶店でバイトしているときに作ってましたよ~
確か、缶詰の桃とバナナと牛乳だった気がします。缶の「みっくすじゅーちゅ」(だっけ?)は美味しくないですね~

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
話が弾むのは、女子ですね よくわかりました

ミックスジュースですが、スムージーのようなドロドロ感
甘みも薄くてフルーツも何が入っていたのかな?

生ジュースと書いていたから果物で作っているのでしょうが
缶詰の桃やみかんを使った方が絶対美味しくできますよ
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR