なんちゃってミネストローネを作ります

あさイチの番組で『ミネストローネ』が紹介されていましたね
参考レシピ
⇒厚揚げのミネストローネ
厚揚げもよいかもしれませんが、普通にベーコンで作りました
毎日のおかずのヒントになる番組や新聞記事はありがたいですね

キャベツは焼きそばの残りがありました
玉ねぎ、にんじん、じゃが芋はいつもありますからね
買ってきたのは、セロリとカボチャと大豆の水煮ですね  あっベーコンもね

今日の晩ご飯
今日の晩ご飯

今日の晩ご飯
ブロッコリーのチーズ焼き 焼きかぼちゃ ミネストローネ
飲み物 白ワイン
買ってきたかぼちゃ 半分はミネストローネに入れ、半分は焼きました
甘みが出て、何も付けないでも美味しいです

ここで疑問が?
ミネストローネラタトゥイユの違いはなんでしょう

ネットで調べると違いがありました
でも、今日の我が家の晩ご飯 なんちゃってミネストローネでも
なんちゃってラタトゥイユでも通りそうな作り方ですね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも美味しそうな食卓を用意してくださる奥様
とってもとっても素敵ですね!!!

美味しそうですね^^

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
毎日の事ですからメニュー選びは大変そうですね
今日のおかずは、野菜がたっぷり取れました

No title

こんにちは。

お野菜たっぷりのミネストローネ、美味しそうですね。
彩りもキレイな食卓、白ワインも冷えていますね~(^_-)-☆
お箸置きはビワの実にしたのですね♪

テレビの料理情報はわが家でも参考にしています。

サヨさんへ

こんにちは、サヨさん
毎日のおかずを考えるのは、大変でしょうね
ヒントが見つかると楽になりますね
ほんの少しのベーコン以外、野菜ばかりでしたよ
洋風の料理はついついワインになりますね

お箸置きですが、枇杷の葉はスプーンレストになりました
お箸は、実ということです

No title

こんにちは(^^♪

お箸置き、こんな使い方も楽しい~♪

このTV見てたのですが、チラ見程度。
しっかり夕飯に取り入れるなんてさすがです。

セロリは必須アイテムだと、最近知りました。
全然風味が違いますね。

ブロッコリーのチーズ焼きもおいしそう。
冷たいワインにピッタリですね。

はるさんへ

こんにちは、はるさん
シチューや洋風煮込みには、セロリを入れると違いますよね
昔はセロリを買い忘れもしていたので、『セロリシード』を使って
いたこともありますね

No title

「なんちゃって料理」が一番、美味しいと思います。
私、ミネストローネが大好きです。

昔、ミスドでよく注文していました。
また、食べたいなあ

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
野菜がたっぷり取れるおかずですね
イメージではパスタが入るかと思っていました
大豆が入っていたので満腹でした

ミスド 大津は、なくなってしましました
(大津京 昔の西大津にはあります)
滋賀県では、ドーナツを買う人が少ないのでしょうかね
こんな時が、田舎だと思う時です

No title

ラタトゥイユって、フランスの夏野菜のトマト煮込みみたいなイメージですね~
違うのかな~
ミネストローネは具だくさんのトマトスープのイメージです。

ウチではトマトの水煮缶かトマトジュースを使いますね

ジャガイモ・玉ねぎ・人参はいつも家にあるからベーコンかウインナーでもあれば・・・って感じです。


ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
なんちゃって料理ですから本格的なお料理ではないのすが
ミネストローネの方が親しみがありますね
ラタトゥイユと言われたら、どこが変わったか気になります
焼きそばのキャベツが余って、千切りキャベツだけでは
飽きてしまうから煮込んだという次第です

家に常備する野菜、同じですね なんにでも使えますからね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR