今日から「金魚」のお箸置き

今日から「金魚」のお箸置きです
玄関の置物も『紫陽花』から『金魚』土鈴に変えましょう

金魚の土鈴                  金魚のお箸置き
金魚の置物 土鈴  金魚のお箸置き

今日の晩ご飯                 天ぷら茶漬け
今日の晩ご飯  天ぷら茶漬け

昨日の天ぷらがたくさん残っています
天ぷら茶漬けの天ぷらを確保して、天ぷらで、冷酒をいただきます
日本酒 増本酒造場さんの「花と猫」です 今日飲んだので、残り2合です
冷奴 薬味は大好きなミョウガです

かき揚げで天ぷら茶漬け 食べるときにお出汁を注いで、さらさらと

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

天ぷら茶漬けですか?!
初めて見ます。
天ぷらが残ったら天とじ丼にしているのですが
今度お茶漬けにしてみようと思います。

金魚のお箸置き 涼しそうなお色ですね。
蒸し暑い時期なのでピッタリですね。

花梨さんへ

おはようございます 花梨さん
我が家も天とじ丼が多いですね お店では天丼ですが
家では、卵を入れた方が味がまとまる気がします

天ぷら茶漬けは、ご飯を控え目が上手くできます
もっと、食べたい時はお代わりしてくださいね
お出汁と海苔と山葵でした

No title

こんばんは(^^♪

金魚の土鈴、可愛らしいですね。
玄関に季節ごとのしつらえ、素敵ですね。

あら、黒い金魚のお箸置き。
つい赤いものと思ってしまいますが
黒も控え目で良いですね。

天ぷら茶漬け、おいしそう!
こちらは3日連続の30℃越え‥
誰か作ってくれないかしら。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
金魚の土鈴 奈良県大和郡山市に出かけた時に求めました
本当に大和郡山は、金魚の町ですね

お箸置きは、上の子が旅行に行った時のお土産です
台湾だったかな?

たまにはこんな食べ方もありですね
ご飯を少なめにお代わりするようにしましょうね
その方が美味しくいただけます

No title

まあ、可愛らしい!
金魚さんたち。
夏らしいですね。
昔、子供が小さいとき夜店で金魚釣りをしたのを
思い出しました。

かき揚げ天ぷら茶漬けですか。
初めて知りました。
食べてみたいです。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
金魚釣りですか こちらでは、金魚すくいでしたね
大和郡山では、金魚すくい大会があって名人がたくさんいるようです
その頃に、関西では、ニュースで流れます

天ぷら茶漬け あっさりと食べれますよ
でも、好き嫌いも多いかな

No title

金魚の箸置きが愛らしいですね~
もう長い事、金魚すくいをしてないです
と言うか、金魚すくいの屋台をあまりみかけなくなりました

天ぷら茶漬け、おいしそうですね~
出汁の味付けはどんな感じですか?

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
金魚すくいは、長いことしていませんね
以前、マンションの自治会の夏祭りで金魚すくいをしましたね
丁度、役員になっている時でした
レンタルの会社から借りて来て行いました

天ぷら茶漬け 今回は白出しをお湯で薄めてお茶漬けにしました
お茶漬け海苔でする方法もありますね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR