今日から「うちわ」のお箸置き

今日から「うちわ」のお箸置きです
うちわの絵柄 我が家のは、カエルの絵です 5つでお話になっています
カエルが泳いで来て、スイレンの葉の上に乗る
小さくなって、上にある柳の葉にジャンプして、掴みそこねて
水の中に飛び込んだ あとには波紋が広がりました

うちわのお箸置き               今日の晩ご飯
2017-07-18(01).jpg  2017-07-18(02).jpg

今日の晩ご飯
千切りキャベツ ミニトマト とんかつ
飲み物は、ビールですね

とんかつにはソース ケチャップととんかつソースを6対4でレンチン1分30秒
和からしをちょっと搾ります

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

涼しげなお箸置きですね
ストーリーがあるのも
あまり見かけないので嬉しいですね!!

そうそう!
我が家もウスターとケチャップとからし派です
マヨネーズを入れる方もいらっしゃいますが
カツにはこのソースが美味しいですよね!!

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
うちわのお箸置き お店で最初に見たのがカエルでした
そのあと、カニや花火の絵柄を見ましたが初めに見た
印象が良かったので、カエルを選びました

とんかつソースだけよりケチャップをプラスした方が
お店のような味になりますよね
マルチ君の母さんも一緒で、うれしいです

No title

おはようございます。

箸置きがそれぞれに話の筋に
なっているなんて粋ですね。

うちわにカエル。
なんだか涼しそうで微笑ましいですね。

No title

こんにちは。

蛙のお箸置き、物語になっていて微笑んでしまいました。
うちわってそよそよと優しい風なので風情もあり好きです。
とんかつと千切りキャベツ、美味しい組み合わせですね。

変わりやすいお天気のなか、今朝は涼しすぎて目が覚めてしまいました。
ヨッシィーさん地方はいかがですか?

No title

こんにちは(^^♪

カエルのお箸置き。
お話仕立てになっているなんて楽しいですね。
色使いも爽やかあ~☆

とんかつソースのアレンジ、おいしそう。
ケチャップの甘味がいいですね。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
5個セットですから、お箸置きを買い始めた頃ですね
お話になっていたら、2つだけと言うのも変ですね(笑)

カエルも本物は苦手なんですが、可愛らしい絵でしたから
大丈夫でした

サヨさんへ

こんにちは、サヨさん
今朝は、昨日の雨雲を忘れるような晴天でした
朝から暑いでしたね
とっても変わりやすいお天気ですから、折りたたみ傘は持っています

千切りキャベツを食べたいから、とんかつでしたね
もちろん、千切りキャベツはおかわりです

はるさんへ

こんにちは、はるさん

とんかつソースにケチャップの濃くと酸味をプラス
レンチンすることで、一体感が出てきますね

和からしの刺激、マスタードより和からしですね

No title

こんにちは♪
まぁそのようなストーリーになってるのですね
うちわのお箸置き
素敵ですねぇ
お食事が楽しくなりますね
今日はどのお箸置きなんでしょう~
トンカツソースに和からしで 味にアクセント
つけられたんですね。


sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
この日は、ジャンプしているカエルでしたから
今日は、泳いでいるカエルにしましょうかね

とんかつ屋さんで和からしを知ってから和からしを使います
刺激があって大人の味ですね
とんかつソースと和からしを使えば、コロッケもとんかつを
食べたように錯覚してしまいます(笑)

No title

ストーリーのある団扇なんですね。
ユーモラスなお話で心も和みますね

トンカツ・・・家で揚げる事が滅多にないですね
近所に「ノンフライヤー」で揚げたトンカツ屋さんがあって、そこで買う事もあります。
それがサクサクで美味しいんですよ~、それにお安いし♪

トンカツソースにも家それぞれの味がありますね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
我が家もフライは滅多にないですね お店で買って来ることも多いです
コロッケは家ではもう作りませんね お肉屋さんのコロッケは美味しいですね
揚げている油が違いますよね

ノンフライヤーのお店 素敵ですね ヘルシーですからね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR