サントリー TOKYO CRAFT SAISON

今日のビールはサントリーさんの「TOKYO CRAFT SAISON」です
さてさて、どんな香り、味なんでしょうね

おつまみは、「焼き枝豆」にしてみました
参考にしたレシピ
⇒焼いても美味しい フライパンで焼き枝豆

塩をして3~5分おく              フライパンに蓋をして3分
塩をして3~5分おく  フライパンに蓋をして3分

TOKYO CRAFT SAISONと一緒に
TOKYO CRAFT SAISONと一緒に

飲む前にサントリーのホームページを見るとパッションフルーツのようなとか
書かれていましたので、焼きそばには合わないかなと枝豆にしました
でも、PALE ALE もそうですが、そんなにすごく強い香りでは、ないでした
もちろん、悪い香りではありませんよ PALE ALE は、柑橘系です
SAISON は、フルーツ系でしょうか 違いが判るほどの自信はないですね

そうそう、小鉢もデビューできました(笑)

今日の晩ご飯
今日の晩ご飯

今日の晩ご飯
トマトのサラダ(イタリアンドレッシング) 塩焼きそば
飲み物 第3のビール サントリー 金麦

今日は、4缶も飲みましたね (笑) 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日本のビールと世界のビール - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

焼き枝豆、そういう食べ方があるのですね。
味が濃くなりそう。
こちらの枝豆の収穫はまだまだ先ですが
作ってみたいです。

サントリーさんの「TOKYO CRAFT SAISON」
華やかなお味のようですね。

わたしは金麦のシールを集めて
「あいあい皿」の獲得を目論見中!
頑張って消費しています。

小鉢、細かい細工が施されているんですね。
とてても使いやすそう。
お浸しの緑も映えそうだしサクランボも引き立ちそう。

No title

こんばんは

焼き枝豆のお味は違いましたか????

小鉢デビュー
すてきですね!!!

はるさんへ

おはようございます はるさん
焼き枝豆、作ったのは3回目かな 湯掻くもの良いけど
たまにはこんな調理で食べて見るのもいいですね
小鉢に何を盛り付けるか考えたら思い出しました

教えてもらったキャンペーン 金麦48点で送りましたよ
飲む前に先にシールを剥がしました (1番の群青平皿にしました)

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
そうですね、焼いたら少し枝豆が香ばしい香りがします
食感はちょっと固くなって、ポリポリと豆の存在感が上がります
茹でたのとそんなに変わりませんが、ほんの少しだけ違います

小鉢のデビュー無難なフルーツは避けたかったので(笑)

No title

素敵な器で食べるって幸せですね。
ヨッシィーさんちのセンスが光っていますね。
私も真似っこしていろいろ器を出して使いたいです。

4缶も飲まれたのですか。
楽しい食卓が目に浮かびます。

No title

こんにちは。

各社いろんなビールを出していますね。
飲み比べも楽しいです。
ビールによって全然味が違いますもんね。

今は食事によってお酒の種類を変えるのでなく、ビールの種類を変えるだけでもいいのかな、なんて思う事もあります。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
いつもの焼きそばの味が1ランク上がります
もちろん、この量ではいつもの半分ですからおかわりしましたよ
トマトだけのサラダも器でかわります
器のマジックですね

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
いつものビールでないと、と言われる方も多いようですが
ヨッシィーはビールのこだわりはありませんので
季節限定が出るのが楽しみです

ビールの味の違いも判らない人なんですよ

こんにちは。

焼き枝豆にびっくりぽん!
枝豆は茹でる物かと思ってました。
どんな味だったのでしょうか?
歯ごたえはどうでしたか?

未来さんへ

こんばんは、未来さん
焼き枝豆、いつ頃から流行ったのでしょうかね
我が家は数年前から時々、焼いています
焼いているので、香ばしい香りです
歯ごたえは、豆は茹でるより、チョット固めですかね
どちらもそんなに大きく違いませんから、1度試して見ても
良いと思いますよ

No title

焼枝豆ですか~
これは試した事がないですね
いつも塩ゆでなので、今度は試してみたいです
焼くと香ばしくなる感じですか?さらに塩を足さないでも美味しいですか

ビールの缶は食欲のわく赤ですね
濃いソース味とかにも合いそう・・・
塩焼きそばもオシャレな器でワンランク上の味を楽しめそうですね

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
焼き枝豆、さやにお塩が付いているので、足さなくても良かったです

ビールの缶 いつもは、青色ですが食欲は落ちませんね(笑)
赤だから4杯も飲んだのかな

No title

こんにちは♪
おおっ 小鉢のデビュー
焼き枝豆も素敵に見える~
焼きそばも お皿がいいと、高級感があるぅ(笑)

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
小鉢のデビューができました 子どもたちが見ているので
出来るだけ早く登場させたかったです

焼きそばの器に使うとは思ってもみませんでしたが
使えば使えますね これからもどんどん使って行きましょう
もちろん、量は少なくておかわりしました
そのな処も高級に見える理由でしょうか
いつもと同じ焼きそばなんですけどね(笑)
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR