うれしい貰い物

今日6月21日は、夏至ですね
久しぶりの雨 それも土砂降りでしたね

同じマンションに住んでいる方で、上の子が生まれて乳幼児健診から知り合った
御家族の息子さん (我が家の下の子より1学年上)が最近、結婚されました

昨夜、結婚の内祝いを持って我が家の玄関先まで来てくれました
家内は丁度、電話の最中でしたので、ヨッシィーがドアを開けました
何年ぶりですかね、小学生の頃は見かけたことも多かったですが、
それから意識して見ていないので、顔を見ても本人と判りませんでした
本人も自分の紹介するのも、照れくさかったと思います
初対面のやり取りになりますね

結婚式のスナップ写真は家内の携帯に送られて来ていたので、最近の顔も写真で
見ていましたが、写真の印象より男前でしたよ

クラブハリエのお菓子たち         バームクーヘンとミルクティー
クラブハリエのお菓子たち  バームクーヘンと紅茶

内祝い クラブハリエのお菓子たち たねやさんの洋菓子部門です
贈り物には良く買うのですが、自宅用に買う事は少ないですから
バームクーヘンも久しぶりにいただきます
オレンジケーキやリーフパイもありますね

バームクーヘンは、しっとりして口どけも素敵ですね

ごちそうさまでした


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頂き物 お土産 おすそ分け - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

こちら日中は久々に25℃越えだったのですが
今度はこちらが土砂降りです。

幸せのおすそ分け、素敵ですね。
それも自宅ではなかなか味わうことがない
贅沢なお味だなんて。

同じマンションのなかでこういうお付き合いが
続いているなんて、いいですね。

はるさんへ

おはようございます はるさん
マンション内でママ友が続いている家は2家族ですね
家内は、時々集まって、女子会をしています
長いお付き合いですね

食べて見て、これからも自信を持ってプレゼント出来ますね

No title

こんにちは♪
うわぁ~ たねやのバームクーヘンやぁ
ふんわりしっとり 外側のコーティグも
もう 最高!
長いお付き合いの息子さんがご結婚されたのですね。
久しぶりに出会う方って ほんとに見違えるほど
素敵になられてますよね~

No title

楽しいですね。
そういう来訪者は。

幸せの使者ですものね。

同じマンションで、こういうお付き合いって
うらやましいです。

No title

こんにちは。

幸せのおすそ分けってうれしいですね。
ご家族ぐるみでお付き合い出来る方が近くにお住まいなのですね。
素敵なことです。
ケーキとミルクティー美味しそう~^^♪

No title

こんにちは。

おしゃれな内祝いですね。
どれを食べても美味しそうです。
奥のカップのようなものに入った2つは何ですか?

しばらくは、おやつに困らなそうですね。(^v^)

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
久しぶりのバームクーヘンでした
しばらくは甘い生活です


森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
そうですね 結婚された幸せのお裾分けですね

マンションのお付き合い 子ども繋がりが1番ですね
後は理事会とか自治会ですが、顔見知り程度ですよ
基本、マンションは、深いお付き合いはありませんよ

サヨさんへ

こんにちは、サヨさん
もう長いお付き合いですね 子どもが生まれた時から
ですから30年は、過ぎていましたね

幸せを分けてもらいました

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
奥のカップはリーフパイミニだそうです 初めて見ました
しばらくは、甘い生活 幸せのお裾分けに浸ります

こんにちは

夏至と共に、本格的な梅雨がやってきましたね。
夏至と聞くと、もうすぐ夏越の祓いだなって思うんです。
今年こそ、水無月をどこかで…と思うのですが、静岡県では知らない人の方が多いんですよ。
でも、案外コンビニに売っているかもしれませんね。

カミさんへ

こんばんは、カミさん
『夏越の祓い』神社には茅の輪くぐりとか用意されているのでしょうか
偉そうに言っていますが、意識してくぐったのは去年が初めてでした(笑)

結婚してから水無月は自家製でした 今はお店で買っています
水無月は得意なお菓子ではないのです ちょっと食べたら満足します
ういろうと同じようなものです
探してなければ、家で作れますよ

No title

素敵な関係ですね~
シアワセのご報告、なんだかいい事がありそうな・・・。そういう機会って人生にそうそう何度もないですしね

お話できて良かったですね

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
本当は家内に出てもらいたかったですよ
向こうもビックリしたと思います
男は地域に溶け込めていないと言う事が判りますよね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR