下の子から東京土産

昨日、実家に一緒に行った帰りに子どもと一緒にAUショップに
携帯電話の事は、子どもに頼っています
今回は、ポイントが溜まっているので、AUウオレットの登録でした
カードが来たらまた、教えてもらわないとね

夜遅くに旦那さんが車で迎えに来てくれることになったので
それまで、我が家に居れました
車で来てくれるので、梅酒も持って帰ってもらえます
お菓子のストックも大分減りました(笑)



少し前に結婚記念で東京観光に行ったそうでお土産をもらいました

東京のお土産 「キャラメルウィッチ」です
本当は、「ニューヨークキャラメルサンド」が買いたかったそうですが
行列がすごいので諦めて、同じようなこちらの商品にしたようです
職場でこの「キャラメルウィッチ」を食べたそうで、美味しかったらしい
東京土産と言えば「東京ばな奈」と思っている我が家は遅れていますね

クッキーにとろけるキャラメルをチョコレートでコーティングしたものがサンドされて
クッキー自体にもキャラメルが練り込まれています
甘いミルクの香り一杯のキャラメル味 食べる間は、幸せな時間になります

ごちそうさまでした

母の日と父の日のプレゼントも
小鉢と風鈴です
小鉢は、陶器ですがメタリック感が、シルバーとグリーンの光が角度によって
濃い色や薄い色に変わります
風鈴は南部鉄器でしょうか きれいな澄み切った音がします

キャラメルウィッチ               珈琲と一緒に
キャラメルウィッチ  珈琲と一緒に

小鉢と風鈴
小鉢と風鈴

ありがとう 大切に使うね
小鉢には、なにを盛り付けるとお洒落でしょうね
風鈴は呼び出しベルにしましょうか
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頂き物 お土産 おすそ分け - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ♪
東京土産といえば 東京ばな奈
こんなに美味しいものがあるのかと思っていましたよ
その後は銀のぶどう シュガーバターサンドの木が我が家の定番お土産でしたが
次々と新しいお土産がでていますね。
母の日と父の日のプレゼント さすが娘さん
よく分かってらっしゃいますね
素敵なプレゼント さて小鉢には何が?
楽しみですね。

No title

こんばんは(^^♪

お嬢さまからの贈り物、素敵です。
風鈴の短冊には奥さまの書があるとより涼やかかな。
洗練されたデザインの小鉢、若い方のセンスがキラリ。
ヨッシーさんの好みにも通じる作品、さすがだなあと思いました。
マスカットの若々しい色も引き立つかしら、
鯖のお造りも合うような‥思いが広がります。

sheep☆さんへ

おはようございます sheep☆さん
昔は、「ひよこ」でしたね 博多のお土産と一緒なので食べるたびに
頭の中に疑問?でした
美味しい情報は子どもに聞くのが1番早いですね

さて、小鉢に何を入れましょうかね

はるさんへ

おはようございます はるさん
家内に短冊に書いてくれるように頼んで見ましょうかね
多分、断るでしょうけどね

小鉢を選ぶセンスは、我々とは違って面白いですね
陶器には見えません
これからの季節、枝豆など思いましたがありきたりですね

No title

こんにちは
そうなんですよね~

東京のおみやげって
どんどんと流行?が変わっていますよね

行列もできてしまうほどの
人気ショップもあるのですね!

マルチ君の母さんへ

こんにちは、マルチ君の母さん
東京や大阪のお土産はどんどん新しくなりますね

滋賀県はお土産と言えばたねや(クラブハリエ)さんか
叶匠寿庵さんや鮎屋さんと決まっていますね
観光客や出張の方が少ないからね しょうがないですね

こんにちはー

ほんとうに
いつも仲の良いすてきなご家族ですね
いつまでも、皆様お幸せにご活躍くださいませ ♡

No title

まあ、ヨッシィーさん、よかったですね。
素敵なプレゼント!
嬉しいですよねえ。

ペアの小鉢、何を盛り付けるのでしょうか。
たのしみ!

お土産のお菓子、おいしそう。
私、ダイエット中ですが
ゴックン、欲しくなりましたー

つるりんどうさんへ

こんにちは、つるりんどうさん
ありがとうございます
皆が巣立って大人同士の付き合いになったからですかね

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
もりんさんは、ダイエット中ですか
ヨッシィーは皆に太っていると言われて30年ですね
半分はガリガリの人生、半分はぷよぷよの人生です
これからは、ぷよぷよ人生が長くなるのでしょうがね

キャラメルウィッチ 美味しいですよ
幸せな気分にチョットの時間だけですが、なれますよ

No title

東京土産・・・。
ダンナは通勤で通っているとはいえ、その辺は疎いですね~

東京ばな奈も進化していて定番以外にもなんかいろいろ出てます

とは言え、あれって人さまから頂くもの(?)なので自分で買う事がないですねぇ

キャラメルウィッチ・・・どこで買えるのかな~
私もたべた~い

風鈴と小鉢・・・
洒落てますね~
これから来る梅雨時を我慢すれば風鈴の良い音を心地よく感じられそうですね 

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
確かにお土産は通勤範囲では、買いませんよね

ニューヨークキャラメルサンドもキャラメルウィッチも気になりますね
これは、旦那さんに頼んで見ましょうか

風鈴も、騒音問題になりやすいので、室内で時々手で鳴らしましょうかね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR