明治のカール

明治のカールをスーパーで見つけました
販売終了になると知ってからスーパーで意識するようになりました

発売当初、なんどか食べましたが、ここ30年は買ったことがないかもしれませんね
(1968年7月25日 チーズ味とチキン味で発売)
1968年 ヨッシィーは中学生ですね
チーズ味は印象が強いですね 食べていなかったですが、覚えていますから

明治のカール                 ビールと一緒に
明治 カール  ビールとカール

今日は、チーズとカレーにしました
家内は粉チーズは苦手なので、チーズ味を1つだけ試してみましたがやっぱり
駄目でしたね ヨッシィーが喜んでいただきます
カレー味は、本格的な香りがしています

チーズ味は向かって左 オレンジ色の方です カレー味は右 黄色の方です
うすあじは、また今度いただきます
カールはCMソングも印象的でしたね 三橋美智也さんだったかな
カールおじさんもインパクトありますよね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!!
西日本でも品薄だと聞いたのですが
販売されていたのですね!!

No title

おはようございます!
確かに最近は、ほとんどカールを食べなくなってました!
勝手なもので、普段は、意識してないのにいざ無くなるとなるととても寂しくなっちゃいますね。
ヨッシィーさんの地域では販売は継続ですか?
西日本に行った際のお土産の定番になりそうです(笑)

No title

おはようございます(^^♪

カールとキャラメルコーン。
初めて食べたのは小学生でしたが
当時のお菓子としては衝撃的な味。

最近は、たまに少量のタイプを買う程度でしたが
無くなると思うと‥ちょっと寂しいかなあ。

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
本当に久しぶりに食べましたが、チーズ味は昔食べた記憶と一緒でした
ミーハーな性格なのがばれましたね

マヤリモさんへ

おはようございます マヤリモさん
そうなんです、食べないから販売中止になるのですが、
そうなると急に食べたくなる ミーハー精神が動きました

はるさんへ

おはようございます はるさん
分かりますよ
カールとキャラメルコーンは、今までなかった物でしたからね
はるさんは、長年のファンなのですね
ヨッシィーは違って、ミーハーなのですよ

No title

こんにちは。

カール 久しく食べていませんが販売終了となると・・・
勝手なものですね~
急に食べたくなりました。

サヨさんへ

こんにちは、サヨさん
カレー味、思ったよりスパイシーでしたよ
カレー味はあまり食べたことがないのです
終わるとなると食べたくなりました(笑)

No title

関東ではカールの「うす味」を売っているところが少ないんですよ~
でも個人的には薄味が一番好きですねぇ
だしの味が利いてて・・・

なんで、関東だけ販売終了なの?!と思います。私は普段から食べているのにぃ~

そのうち、関西の実家に帰った時に買ってくるもののリストに「カール」を加えないといけない日が来るのね・・・うううう

こんにちは

静岡県もカールを置かなくなるんですよ。
なので、どこのお店でも売り切れ状態でした。
わたしは(今はないのですが)、ミルク味のカールが子供の頃大好きだったんです。
大人になってからはカレー味です。
懐かしいお菓子が買えなくなるのは、寂しいです。

こんばんはー

カールって、あったんですよねー
私は小学生でした(笑)

私は、少し苦手で
カルビーのかっぱえびせん一筋でしたが
「あぁ~、おらは~あくびがでてしかたがないぜ~」のコマーシャルソングは受けましたね

大学の先輩に
そっくりさんがいたのを
今でも忘れる事ができません(笑)

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
「うす味」が一番食べた味ですね 関西ではこの味は人気だと思いますが、
関東では人気はないでしょうね 昔から馴染んだ味はありますよね

カールを普段から食べているラーダさんは可哀想ですね
ヨッシィーは、久しぶりに食べるミーハーでした

カミさんへ

こんばんは、カミさん
ミルク味のカレーですか、知りませんでした
カレー味ですか これはもう終了ですね
最後に食べれて幸せでした

関西でもチーズ味とうす味だけしか残らないです
時代とともに代わって行きますよね

つるりんどうさんへ

こんばんは、つるりんどうさん
ヨッシィーもあれば食べると言う程度でしたね
チーズ味は濃厚でしたからね うす味が好みでした

カールおじさんとそっくりですか、ほのぼの系
癒しの人ですね

No title

懐かしいです。
私も、もう長く食べていません。
でも好きで若いころはよく食べていました。

歯につくのが大変でしたが。
それと指先が汚れるのも困りますが
それでもよく食べたものです。

No title

こんにちは♪
あっ カールだ
わたしはいつもチーズ味とうすあじを食べていました
今でもスーパーにおいてるのかなぁ
なくなると聞くと 食べたくなりますよね。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
そうですね 歯につきますよね
昨日、うす味も食べましたが懐かしい味でしたね

sheep☆さんへ

こんばんは、sheep☆さん
大丈夫ですよ チーズ味とうす味は販売を続けます(西日本のみ)
ヨッシィーも同じですね カレー味はほとんど食べた記憶がないです
食べて見たら、スパイシーで大人向きでしたよ
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR