昨日は、兵庫県立芸術文化センターへ「マリアの首」鑑賞

昨日は、兵庫県立芸術文化センターへ演劇鑑賞に行きました
家内の書道の練習日でしたので、帰って来る時間では、
綱渡りのようなスケジュールで西宮へ行くことになります
チケットは大分前に取りますので、こんなこともありますね

でも、実際はびっくりするぐらい早く練習から帰って来ましたので
余裕を持って、西宮に行けました

見に行ったのは「マリアの首」       兵庫県立芸術文化センター
マリアの首 チラシ  兵庫県立芸術文化センターの建物

行く前から少し暗くて難しい話の様だとは、思っていましたが台詞が詩なんです
普通に会話の部分もあるのですが、詩を話されていると頭の中が?の疑問だらけ
ついて行けませんでした 途中で寝てしまうことも(笑)
アングラ劇は、見たことないですが、こんな感じなんでしょうか
終わり方もここで幕なの 結果は見る人が想像するのでしょうか
途中で放り投げられたようでポカンとしました 若い時なら受け止められたかな
実年齢ではなくて、頭の若さです

お腹はそれほど空いていませんけど(予定ではペコペコのはずでした)
西宮ガーデンズにお店を探しに行きます
4階が食事できるお店があります その4階には、屋上庭園が噴水もありました

建物の屋上にお庭               今は紫陽花でした
2017-06-04(07).jpg  2017-06-04(08).jpg

ブラブラお店をさがします 入ったのは、ここブーランジェリー ビストロ ブルディガラ
パンビュッフェ とストウブ料理のお店です

前菜                      トマトとハンバーグ
2017-06-04(03).jpg  2017-06-04(04).jpg

鶏肉とキャベツのミルフィーユ       珈琲
2017-06-04(05).jpg  2017-06-04(06).jpg

お料理の名前は憶えていませんので、間違っているかも
ハンバーグは間違いない美味しさでした 鶏とキャベツは透明なソースでしたが
チーズの味と香りが特徴的でした 初めて食べたソースの味ですね
材料は、鶏とキャベツとベーコンそこにチーズと鶏ガラスープで真似出来るかな?
食事に合うハード系のパンが取り放題です
珈琲の時は、ドライフルーツの入った甘めのパンをいただきました

ランチのタイムがお得になっているので、ランチなら満足できそうです

ごちそうさまでした

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セリフが詩なのですか。
こういう劇の鑑賞をしたことがないので
わかりませんが
いろいろあるのですね。

こんばんはー

なんておしゃれなお料理なんでしょうー

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
詩集を売っている役でしたからセリフが詩的でした 最初の登場人物なんで
のっけから??でした

正直、オペラの話の方が分かりやすいです(笑)

いろいろな演劇があることがわかりました

つるりんどうさんへ

こんにちは、つるりんどうさん

ストウブ料理、アウトドアとかでもできそうな調理器具ですね
蒸し焼きになるのかな

アツアツ、の容器なので食べる時に火傷しないように注意しないとね

No title

こんにちは。

せっかく行ったのに、寝てしまうなんてもったいない事をしましたね。
でも、セリフが詩だと解釈するのが大変?で寝てしまうのも頷けます。

ボリュームたっぷりなお食事。
美味しそうですね。
前菜の彩が食欲をそそります。

No title

こんにちは♪
ヨッシィーさまちは芸術家族ですね
兵庫県まで演劇鑑賞に まぁスゴイ
台詞が詩だなんて どのような感じで聴けるのでしょうね~
ふふっ 頭の中が疑問だらけって(笑)
私ならチンプンカンプンでしょうね。
お食事も オシャレです
少しワインをいただこうかしら(笑)

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
そうですよね 頑張って起きていたのですがね
2幕目で、2~3分ぐらいでしょうか記憶がないのです
家内が起こしてくれました
そう言う家内も始めの部分で同じように寝ていました(笑)

ランチならお得感がありますが、夜はどこのお店も高くなりますね

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
芸術家族ですか、カイツブリですね いや、間違った 買いかぶりですね
本当に普通です 演劇に目覚めたのも最近ですからね
余裕が出来た(子どもたちが巣立った)から、行けるようになりました

詩人の言葉は比喩とか言い回しがあるので、ストレートでないから
何について話しているのか、分からない状態でした

ストウブ料理は、初めてでした 面白い調理器具ですね

No title

こんにちは(^^♪

「マリアの首」鑑賞、難解な作品だったのですね。
ヨッシーさんが途中、寝てしまうなんて‥

屋上庭園ですか、美しいですね。
噴水まであるなんてすごいなあ。

ストウブ料理の専門店ですか。
熱々の料理が楽しめて良いですね。
鶏肉とキャベツのミルフィーユのソースのお味
気になります。 

No title

セリフが詩ですか・・・。
ううむ、そういう世界にすっと入っていける人は楽しめるのでしょうね
私のように「????」と考えているタイプはどんどん物語に入り込むチャンスを逃し、ひたすら「早く終わらないかな~」な感じになるのかも・・・。

朗読劇とかも私には無理です。
せめて、意味が半分くらいしか理解できなくても踊って歌っててくれれば気もまぎれそうだけど・・・

いやいや、そもそもそういう姿勢が芸術への距離を遠ざけているのかも~

芸術鑑賞の後の美味しい食事に救われますね~
ご自身なりに「こうすればマネできるかも?」と考えるのがお料理好きな(?)ヨッシィさんらしいですね

はるさんへ

こんばんは、はるさん
そうですね こんな演劇もあるとは思っていましたが、ついに当たりましたね

西宮ガーデンズは入ったことはあるのですが、食事は初めてでした
屋上庭園があることも今回知りました

鶏肉とキャベツのミルフィーユ
ベーコンの味とキャベツの水分と鳥の出汁とプラスチーズが入っていました
軽く塩味しますがチーズから出たのかもしれませんね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
頭が若い時は、難解な映画を好んで見ていた事がありましたね
カッコを付けていたのですね
今は自分に理解できる物しか受け付けないです
村上春樹さんも「風の歌を聴け」から「ダンス・ダンス・ダンス」で挫折しました
現代美術も苦手なんです

疲れた頭を治すには、お腹を満たすことが早道ですね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR