イタリアンにはカンパリグレープフルーツ

今日は、カンパリグレープフルーツです
カンパリソーダが有名ですが、それよりもこちらが美味しいと思います
カンパリオレンジは、どうしてかカンパリの苦みが目立って苦手なんです

カンパリグレープフルーツなら、もっと苦いと考えると思いますが
グレープフルーツカンパリの苦みがマッチして、ヨッシィーには飲みやすいです

材料はこれだけです             静かに注ぐと2層に分かれます
2017-05-31(01).jpg  2017-05-31(02).jpg

カンパリを入れて氷をいれます、後から静かにグレープフルーツジュースを注ぐと
きれいな2層に分かれます  もちろん、飲むときはよくかき混ぜてくださいね

今日の晩ご飯
2017-05-31(03).jpg

今日の晩ご飯
レタスと玉ねぎスライスのサラダ  茄子のトマトソーススパゲティ

ランチョンマット 昨日のカレーや今日のスパゲティの時は、布のマットはソースの
飛び跳ね汚れが気になって出せませんね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:洋酒やカクテル - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

グレープフルーツとカンパリの苦みがマッチ、
なんとなくわかるきがします。
ちょっと大人な感じでおいしそうです(*'▽')

茄子とトマトソーススパゲティにもよく合いそう。
フォークをのせたカトラリーレスト素敵ですね♪

No title

こんばんは

カンパリオレンジ
甘くておいしくて
たくさん飲めたらいいな~って
思ってしまいます

No title

こんにちは。

カンパリ好きですよ。
居酒屋さんでよく頼みます。
私はカンパリオレンジかな、やっぱり。
苦みより、甘み重視です。
カンパリだと何杯も飲めちゃうので、注意です。

明日はパスタにしようと思っていました。
ナスのパスタもいいな。

はるさんへ

こんにちは、はるさん
お互いの苦みが打ち消し合うのでしょうか これが一番合いました

カトラリーレストは少ししか持っていないのです
お褒めいただき恐縮です

マルチ君の母さんへ

こんにちは、マルチ君の母さん

カンパリオレンジは、苦くて駄目でしたね
割合を間違えたかな(笑)

お洒落な、夏の飲み物ですね

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
カンパリオレンジは、苦くないですか
自宅で作るときの割合がカンパリが多いのかな?

たまに食べる、パスタは美味しいですよね
アルデンテと言う言葉も子どもの時は知りませんでした
今では普通に使う言葉になりましたね

No title

わー!素敵!
爽やかな飲み物でしょうねえ、
色もきれい。
一度、飲んでみたい。

スパゲティ、美味しいでしょうね。
今夜は、スパゲティに決まり!

No title

こんにちは♪
マンゴヤンミルクの次はカンパリグレープフルーツ
まぁ 毎日よそで飲むようなお酒が出てきますね
これがおうちでいただけるなんて
ヨッシィーさまが作るんでしょう~
奥様 しあわせ~
そうそう ひそかにランチョマットも
チェックしてたのですよ(笑)
とても気になるのがあるのです!

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
カンパリは、大きな瓶で買うと飲みきるまで、お一人では大変でしょうね
少ない量の瓶もありますから、お友達と集まった時など良いかもね

スパゲティも普通になりましたね ヨッシィーが子どもの頃は
フワフワに茹でてナポリタンとかでしたが、いつの頃からか
アルデンテが知られて、美味しくなりました

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
作り方も難しいものではなく、2つを混ぜたら出来上がりです
でも、家内も飲むから、作れるのですね 一人なら作らないかもしれませんね

ランチョンマットもいろいろと増えました、でも使う物は決まってきますね
引き出しに仕舞っている物は出して来て、使わないといけませんね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR