カレーの時のアルコールは何が一番かな

今日は暑い一日でしたね そんな日は、カレーが食べたくなりますよね
そんな時に困るのが飲み物です
氷水が一番なんでしょうが、ここはアルコールが飲みたいです
今までは、カレーを食べる前にビールを飲むのが多かったです
ビーフカレーなら赤ワインとかも合うのでしょうが、ビーフばかりではないですからね

マンゴヤンミルクの材料           今日の晩ご飯
マンゴヤンミルク  今日の晩ご飯

今日の晩ご飯
レタスとトマトのサラダ シイタケカレー ご飯は雑穀米にしました

飲み物は、マンゴヤンミルクです
マンゴラッシーにヒントをもらってマンゴヤンミルクにしました
作り方はマンゴヤン(マンゴーのリキュール)を牛乳で割るだけです
作ると言うほどの作業はありません

⇒マンゴヤンミルクのレシピ 参考ブログ
一応載せましたが、割合はお好みで決めてください

凄く薄目に作った梅酒の水割りもいいかもしれません
皆さんのお勧めの飲み物がありましたら教えてくださいね

ごちそうさまでした

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:洋酒やカクテル - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

カレーにラッシーがつきものですものね

ナイスアイデアですね♪

No title

インドカレーならヨーグルトと牛乳・ハチミツで作るラッシーだけど、普通のカレーならいつも通り「麦茶・黒豆茶・メグスリノキのお茶・クコの実」のブレンド茶ですね~

辛いモノ以外の日はたいていヤカンを火にかけて煮出してお茶を沸かします(で、沸騰したら保温ポットに入れて翌朝まで飲む)

マンゴヤンミルク・・・。これは手軽に作れそうですね~
ついつい、牛乳で割らずに普通に炭酸で割って飲み切ってしまいそう・・・

No title

おはようございます(^^♪

そういえば、カレーに合わせるお酒って
すぐには思いつきませんねえ。

マンゴヤンミルクですかあ、とっても美味しそう。
爽やかな感じ、これはカレーによく合うでしょうね。

シイタケカレー、椎茸が別のせ。
シイタケの風味がより際立ちますね。

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
カレーと一緒に飲むならラッシーが有名なので
そんな味のカクテルを探して見ました

辛いカレーでもマンゴヤンミルクは、やさしく包んでくれそうです

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
無理して飲まなくても良いものですが、どうしても飲みたい
酒飲みの悲しい性です

炭酸で割ったことは無いですが、オレンジジュースで割ったことはあります
トロピカルな飲み物になりますね

はるさんへ

こんにちは、はるさん
いつもは、サラダを食べながらビールと言うのがお決まりのパターンでした
ネットでも赤ワインとかありましたが、そんなお肉たっぷりのカレーは作りませんからね
これが、家にある物で作れるなかで一番かなと思います

お店で食べてから、シイタケカレーが好きになりました

No title

こんにちは。

カレーにお酒・・何でしょうね?
ミルク系が合うのかな。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
カレーの時まで、お酒を飲まない方が良いのでしょうね
氷水が一番なんでしょうね 次はラッシーかな

マンゴヤンミルクも美味しかったですが
カレーに毎回これと言うのもね  本当に難しいなぁ~

こんにちは

マンゴーのリキュールってあるのですね。
牛乳で割ったカクテルって、想像しただけで飲みやすくて美味しそうです。
カレーには乳製品の飲み物のラッシー。
だから、こちらのカクテルは最高の組み合わせですよ。

こんにちはー、ヨッシーさん

なるほどです (´▽`)

こんにちは。

カレーにシイタケは初耳です。
シイタケは煮込まず後のせですね。
ちなみに、焼くのですか湯がくのですか、
それともソテーにしたものですか??
シイタケは大好きです。

カミさんへ

こんにちは、カミさん
リキュールは、ビックリするくらい種類がありますね
ナッツ系、ハーブ系にフルーツ系です
メロンやバナナ、ライチやパッションフルーツなどトロピカルな物が多いです
スターフルーツと言うリキュールもあります
これは、果物で食べたことがないので本当にこの味なんでしょうか?

牛乳割ですから、作るのも簡単です お酒とは思えない味です
ジュースと思って飲むとアルコールに弱い人は大変な事になりますね

つるりんどうさんへ

こんにちは、つるりんどうさん
はい、カレーにピッタリな飲み物でした お酒とは思えませんけどね

未来さんへ

こんにちは、未来さん
今回は、シイタケのソテーは、あと乗せしました

ソテーしたシイタケを完成したカレーの中で煮込んでも
美味しくなりますよ (ちょっともったいない気がしますがね)
前回は、半分だけ煮込んで、半分は上から飾るようにしました

No title

飲んだことがないので興味しんしん。
一度、飲んでみたいです。

カレーにはいつもビールでした。
芸がないでしょ (笑)

ヨッシィーさん、いつも工夫されて
尊敬です。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
我が家もいつもビールでしたよ マンゴヤンは1本2000円ちょっとですから
ビールを飲むのと変わらない金額で飲めますよ

たまには、目先を変えて見たかったのです
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR