カクテル

ネットでカクテルを探して見るとたくさん見つかりますね
家にあるもので、作れるカクテルを試して見ます
今週飲んだカクテルを紹介しますね

レシピは下に載せておきます(続きを読むをクリックしてください)

ミント・ジュレップ
ミント・ジュレップ 材料  ミント・ジュレップ 完成

バーボンとミントとお砂糖に水(炭酸水でもよい)で作れますが、それだけとは、
思えないような素敵な味です ミントを育てて良かったと思った瞬間でした

世界一周」 と 「ミドリコラーダ」の材料
世界一周の材料  ミドリコラーダの材料

世界一周ミドリコラーダの完成
世界一周とミドリコラーダの完成

パイナップルジュースがあれば、お勧めのカクテルです ミドリコラーダ
メロンリキュールのミドリをつかっているので、別のリキュールでも作れる
カクテルです ココナッツミルクが本当らしいのですが、マリブ(ココナッツ
リキュール)で作ると簡単です

カルピス梅酒の材料             梅の実も入れました
2017-06-03(06).jpg  2017-06-03(07).jpg

そろそろ、梅酒を作る用意をしないといけませんね
カルピスと梅酒 梅の実も入れてお洒落に
味は、思っていた通りの味ですね

「テキーラ・サンライズ」と「パッションサマー」の材料
2017-06-03(09).jpg  2017-06-03(08).jpg

見た目は同じになりましたね(笑)
2017-06-03(10).jpg

テキーラサンライズ これはオレンジジュースがあればお勧めします
初めて作ったパッションサマーですが、味がまとまりがないですね
マンゴーとパッションフルーツ相性が悪いのでしょうか(笑)
これは、もう作りませんね こんなこともありますが、恐れないでね

ごちそうさまでした
カクテルのレシピです (参考例)

ミント・ジュレップ
バーボン         ・・・ 45~60ml
ミントの葉        ・・・ 数枚
砂糖           ・・・ グラニュー糖 5g
ミネラルウォーター  ・・・ 適量

世界一周
ドライ・ジン           ・・・ 40ml
グリーンペパーミント     ・・・ 10ml
パイナップルジュース     ・・・ 10ml

ミドリコラーダ
マリブ              ・・・ 45ml
ミドリ              ・・・・ 10ml
牛乳               ・・・・ 45ml
パイナップルジュース     ・・・ 45ml

カルピス梅酒
梅酒                 ・・・ 45ml
カルピス              ・・・ 45ml
水                  ・・・ 適量

「テキーラ・サンライズ」
テキーラ               ・・・ 45ml
オレンジジュース         ・・・ 適量
グレナディン・シロップ      ・・・ 2tsp

パッションサマー
パッソア           ・・・1/5
マンゴヤン        ・・・ 1/5
オレンジジュース    ・・・ 3/5
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:洋酒やカクテル - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪

ミント‥スイーツに使われている‥が苦手なのですが
バーボンとの組み合わせは好きかも。

この爽やかさ、これからの季節、お風呂上りに
良さそうですね。

どのカクテルも飲みやすそう。
こうして楽しむのって良いですね。

No title

確かに!!!
バーボンとミントって合いそうですね
飲めないけれども
美味しそうだな~って
想像しやすい風味です!!

ミントを育ててこられて良かったですね!

はるさんへ

こんにちは、はるさん

> ミント‥スイーツに使われている‥が苦手なのですが
ヨッシィーもまったく同じです 飾っているミントは退けてから
食べるので、本当は止めて欲しいです
同じ考えの人は多いと思いますが無くなりませんね

今回のカクテル ミント・ジュレップは、爽やかに飲めるので
お風呂上りにお勧めです
本当は、ただの水が健康には良いのでしょうが(笑)

マルチ君の母さんへ

こんにちは、マルチ君の母さん
本当は、ウィスキーでこのカクテルがあると思っていました
ネットで調べてバーボンと判りました(笑)
ライムが要らないので、いつでも作れるのが1番良い所です

鉢植えの紫陽花 どうですか
育てやすいのなら、来年は試したいです

No title

おうちカクテルいいですね。

今は、梅酒の炭酸水割りを飲みながら
ブログ、読ませていただいてます。
やっぱり、ヨッシィーさんちのような
本格カクテル、のみたいなあ。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
炭酸をお持ちでしたら、ベースになるお酒があれば、カクテルはすぐに作れますよ
ホワイトラム、ジン、テキーラ、ウィスキーなど ベースのお酒はどれが好みか
人によって違うから、娘さんとかに聞いても良いかもね

1瓶あると10数~20杯は、作れますからね

No title

今、うちにあるのは赤ワインと日本酒とウィスキーと柚子酒です

炭酸水は常備しています

バーテンダーさん、これらを使って何か素敵なカクテルは作れませんかね?

あと、これさえあればいろんな種類のカクテルが作れる!という「買って損はないお酒」を教えて頂けると嬉しいですねぇ

こんにちは

カクテルというと、とても敷居が高いように思っていましたが、梅酒とカルピスとか、意外と身近にあるもので出来るのですね。
ビックリしました。
ほとんど下戸なので、普段お酒を飲むことはないですが、長女が帰ってきたときに、作ってみたいです(*^_^*)

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
素敵なカクテルですか、「ハイボール」がお勧めですね
日本酒とライムで「サムライ」が作れます

リキュールならカシスの「ルジェ・クレームド・カシス」かな
白ワインに入れて「キール」シャンパンに入れると「キールロワイアル」になります
マンゴーやライチのリキュールもこれから楽しめますね
スピリッツは、ジン(ボンベイ・サファイア)が好きですが、好みが分かれるお酒ですね
ホワイトラム(バカルディ)もたくさんのカクテルが作れます

カミさんへ

こんばんは、カミさん
フルーツ系のリキュールを牛乳やジュースで割るだけで
素敵なカクテルが作れますよ

ノンアルコールカクテルも最近増えて来ました
お洒落なグラスに注いで楽しんでください
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR