今日から夏のマグカップ (ロイヤルコペンハーゲン)

6月になりましたね
今日から夏のマグカップを出してきました

昨日はカミナリがゴロゴロなっていつ降ってもおかしくない天気でした
幸い雨には降られずに家に帰れました
これからは、夕立も増えてくるのでしょうね

フレーバーティーと一緒にいただいたのは、バームクーヘン
大袋入りのお手軽な袋菓子です

夏用のマグカップとバームクーヘン
2017-06-01(01).jpg

ロイヤルコペンハーゲンのカップ
今日から8月31日まで使います

袋入りのバームクーヘンですが、気楽に食べれて美味しかったです
ちゃんと年輪もありますので、作り方も同じですからね
ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:洋食器のある生活 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バームクーヘンおいしいですよね!!
大好きです^^

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
バームクーヘンは、しっとりして、裏切らない美味しさでした

No title

季節によって使う器やカップを変えるなんて素敵ですね~
客用だったらまだ少し考えて夏ならガラス細工のものに変えたりするぐらいですが、自分で使うものはいつも変わらないです。
でも、そういう変化をせっかくなら楽しみたいですね

バームクーヘン。ついつい少しづつはがして食べてしまいます。子供か~

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
お客さん用のカップとかは、用意していない我が家です
来られる方もいません

自分たちの器だけ気にしています

バームクーヘン、はがしなら食べたことあります
あぁ、大人になったなぁ

No title

こんにちは(^^♪

深夜のニュースで発雷の状況地図が映っていて、
ヨッシーさんのお住いのところも真っ赤。
大事がなくて良かったです。

バームクーヘン、未だに外側からチマチマはがして
食べてるわたしは‥大人になり切れてないのかあ。

はるさんへ

こんにちは、はるさん
久しぶりに強風でした 台風並みでした プラス カミナリでした
ヨッシィーはそれでも眠れました 寝つきはいいんです

バームクーヘン 年輪を確かめながら1枚、1枚、外して食べる
忘れていた自分は、少し寂しいですね 楽しみが減ったと言うのは
大袈裟ですけどね

No title

こんにちは♪
マグカップも季節にあわせてらっしゃるのですね
袋入りのバームクーヘンも
お皿にのせて 
ヨッシィーさまのおうちは
素敵な時間が流れていますね~

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さんへ
この夏のマグカップを買った時から季節ごとに交換したいと
思うようになりました

それまでは、ハロウィンとクリスマスの行事だけマグを
交換していたのです 今も行事の時は変えますけどね

しばらくは、気分が変わって楽しいですね

こんにちは

涼しそうなマグカップですね。
今からの季節にピッタリですね。

昨夜はこちらでは雷もゴロゴロしましたし大雨でした。
どうなることかと思いましたが 今朝は雨も上がり
とても暑い日となりました。

花梨さんへ

こんにちは、花梨さん
気分はもう夏です(笑)
ちょっとしたことを、楽しんでいます

昨夜のカミナリと強風は凄かったですね
竜巻注意情報が出ていました

今朝は打って変わって、快晴です
少し涼しい気温になっていて、快適でした

こんにちは

ロイヤルコペンハーゲンの白地に青が、爽やかですね。
そう言えば、たしかに夏にピッタリです。
いつも素敵なチョイスをなさっているので、それをみるのがとても楽しみなんです。
まねっこして、わたしも涼し気な食器にシフトしようかしら?

カミさんへ

こんばんは、カミさん
数点の食器を夏仕様にするだけで、気持ちが変わりますね
夏だから涼しい食器ばかり集めると、バランスが壊れます
少し入れ替えるのが楽しさでもあり、難しさにもなりますね

偉そうに言っていますが我が家もまだまだです

No title

季節に合わせてマグカップをかえるなんて
素敵ですね。
箸置きもそうですが
ヨッシィーさんのお宅の素敵な暮らしが
垣間見えます。
真似したいな。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
昔は、クリスマスとハロウィンのイベントだけ変えていたのです

2人の生活になったら2客しか要りませんからね
思ったより簡単に出来ました
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR