ジンライム & ジェイド

今日は、うっとうしいお天気でしたね
蒸し蒸しして、こんな時はスカッとした味のカクテルはどうでしょうか

ジェイドのレシピ
ホワイトラム ・・・ 20ml
ペパーミント・グリーン ・・・ 10ml
オレンジキュラソー ・・・ 10ml
ライムジュース ・・・ 10ml

ジン・リッキーのレシピ
ドライ・ジン ・・・ 45 ml
ライム ・・・ 1/2個
炭酸水 ・・・ 適量

ジェイドの材料                ジン・リッキーの材料
ジェイドの材料  ジン・リッキーの材料

向かって右が ジェイド 左が ジン・リッキー
完成品 右はジェイド 左ジン・リッキー

ジン・リッキーはスカッとして甘味はありません
ジンが嫌いでない方、ジンライムに炭酸が追加されているだけなので爽やかです
甘くなく、ベタベタしていないので夏にはお勧めです
何と言っても透明感がさわやかですね

ジェイドはペパーミント・グリーン とオレンジキュラソー の甘味があって、とっても
飲みやすいです 女性が好むカクテルとしてお勧めします

ごちそうさまでした

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:洋酒やカクテル - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

本当に涼しげで綺麗なカクテルですね~。
飲みやすそうなレシピですし、この夏はビール一辺倒ではなく、カクテルも楽しみたいと思いました!

マヤリモさんへ

おはようございます マヤリモさん
ビールもカクテルになりますから、いろいろ試して下さいね
まずは、持っているお酒がベースのカクテルを見つけてください
または、アルコール度数から選ぶのも良いですね

No title

ジェイド、飲んでみたいなあ。
色が鮮やか。

カクテル・・・何年前に飲んだかしら。
忘れていました。
のんでみたいな。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
ビールでもカクテルは作れますし、アルコールに強ければ
ジンやラムベースのカクテルならいろいろ試せますよ
お家飲みなら気軽ですからね

No title

こんにちは。

綺麗な色のカクテルですね。
私はこちらが飲みたいです。
甘めの味は飲みやすいですもの。
本格的なカクテルも久しく飲んでいません。
やっぱり、缶とは雰囲気も味も違いますから。
美味しいですね。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
ジェイドは、カクテルらしく色々な味が溶け込んでいます
少し甘味もあって美味しいですね
色も素敵ですよね ジェイドって翡翠(ひすい)の事だったですね

No title

こんにちは(^^♪

ジン・リッキーが好きかなあ~♪
ジューっと焼いたスペアリブやローストチキンに合いそう。

あら、女性が好むのはジェイドですか。
飲兵衛なのがバレたか~♪

No title

さすが、ジェイドというだけあって翡翠色ですね~
味も色もこれからの季節に良さそう・・・

缶や瓶に入った市販のものは手軽だけど、こういうカクテルって自分の好みの味がありますしね

ちょっとした配合で味わいも変わるし・・・。

自分で作るのが一番好みの味になるのかな

はるさんへ

こんばんは、はるさん
ジン・リッキーもジェイドも1杯のアルコール量は同じぐらいですね
ジン・リッキーは濃さは変えれますけどね 薄くも濃くもね
ジン・リッキーは爽やかな味です スッキリしているので食事に合いそうですね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
はい、おっしゃる通りです ジェイドの2杯目 ミントを少し減らして
オレンジリキュールをその分少し増やしたら、違う物になりました

どちらが好きなレシピ通りに作ったら次はアレンジ出来るところが
家の飲みの楽しさですね

No title

こんにちは♪
アイスやお菓子のストックだけでなく
お酒類のストックもいっぱいなのでしょうね
とってもオシャレなカクテルですね
そう女子が喜びそうです。

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
お酒のストックも普通の家に比べたらある方でしょうね
カクテルは、これからの季節にピッタリですね
味だけでなく、色も楽しめますね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR