最近食べたお菓子たち

今日は、最近のお菓子をまとめて紹介
写真だけ取りっぱなしでしたからね

ブルボン ラシュクーレとミルクティー
2017-05-25(02).jpg

ラシュクーレはラスクで、片面にホワイトチョコです
これからの季節は、ホワイトチョコがちょっと溶けて来ますので要注意
冷蔵庫で冷やして置けば良かったですね
味、食感が良いです また、買ってもいいですね
指がホワイトチョコで汚れるのが、玉に傷でした
スーパーで売っているお菓子としては、ちょっと高級の部類でしょうか
我が家もお供えとして買いましたからね
今日、お下がりとしていただきました



ちょっと早いけど気温だけは、夏の暑さですからフリーカップも夏仕様です

京都で買った抹茶のお菓子たちと緑茶
2017-05-25(01).jpg

「キットカット 濃い抹茶」と「小枝 抹茶ミルク」と「金のミルク 抹茶」
緑茶といただきます
「キットカット濃い抹茶」ですが従来品の2倍の宇治抹茶を含んでいるそうですけど、
相当な苦味かと思いきや苦味は思ったほどはありませんでしたね
以前にあった「キットカット オトナの甘さ 抹茶」と同じ位の程よい苦みに思えます

小枝も抹茶ミルクですから、抹茶は何処? って感じです
ヨッシィーは、「金のミルク 抹茶」が気に入りましたよ



マールブランシュ 茶の果とお薄
茶の果とお薄

お薄、お休みの日のお昼頃にしか飲めませんね
(家内がカフェインに弱いのでね)
夏茶碗は、まだ早いかなと選んだのは、ガラス製のお茶碗です
このお茶碗は、福岡県にある有限会社 マルティグラスさん 九州出張の記念です

マールブランシュ 茶の果は、お薄にも負けないぐらいお茶の味がしっかりしています

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラシュクーレって初めて知りました。普通にスーパーで売っているのですか?おいしそうで惹かれます

抹茶系のお菓子は苦手なので買わないですね~
茶道を習っていたので、抹茶は飲めるけど、砂糖などが入って「お菓子」になるとダメなんですよ

もったいないですね~

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
ラシュクーレ ブルボンですけど、ラスク生地にホワイトチョコですから
間違いないお味ですよ 普通にスーパーに置いています

抹茶系のお菓子 マツコが言っていたけど抹茶入れとけば、買うと思っている
気がするものが、多いですね
今回のお菓子では、ラーダさんには、マールブランシュの茶の果がお勧めです
これが駄目なら、後は食べない方がいいですね

No title

そうそう!!!!
このラシュクーレ
美味しいですよね!
私も大好きです♪

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
マルチ君の母さんも、大好きですか、美味しいですよね
袋菓子はお供えしませんが、この箱入りお菓子は
お供えにも使えます お下がりの時間が楽しみです

No title

こんにちは。

お菓子もそれぞれ美味しそうだし、それに合わせて器も素敵ですね。

ヨッシィーさんのお宅なら、どんなお菓子でも高級菓子に変わっちゃいそうです。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
やっぱりブログに載せるとなるといつもの袋菓子ではなく
限定品になりますよね
そうそう、明治のカール 西日本限定になるし、
カレー味は無くなるそうです
スーパーで無くなる前に買っておこうかな

No title

こんばんは(^^♪

夏の雰囲気のフリーカップに、うっとり。
合わせた中皿との相性もピッタリでいいですね。

ガラス製の夏茶碗、初めて拝見しました。
直に見たらもっと涼やかな印象なのでしょうね。
茶だまりもあるのでしょうか。

カールのお話し。
チーズ味を初めて食べたのは小学校の頃。
なんておいしいものがあるのだろうって思いました。
思い出しては買ってたのになあ。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
パステルカラーの淡い色が爽やかで、
夏のじっとりが吹き飛びそうです
カップの底に薄緑の釉薬が緑茶の色に溶けていました

白色のガラス? すりガラス?と緑のガラスを重ねているのかな
抹茶茶碗だけ眺めていてもお薄が入っているような
内側が薄緑色のガラスの茶碗です

カール、明日スーパーに買い出しなので見て来ます
売り切れとかしているかな

No title

どれも美味しそうですねえ。
迷うなあ。

ヨッシィーさん、最近、私はダイエットで
全くお菓子を食べていません。
1年くらいの間に異様に太ったのでs
修正中。

元に戻ったら、ヨッシィーさんちのお菓子、
探して食べたいです。

森須もりんさんへ

こんばんは、森須もりんさん
素晴らしいですね ヨッシィーは自分には、滅茶苦茶甘いので
我慢してお菓子を減らすことができません
少しずつ、体重が増えていると思いますが体重計にも
乗りたくないです

ぜひ、ダイエットが成功したら、お菓子を食べてくださいね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR