エビスビール ホワイトビール 『華みやび』

今日のお供えからのお下がりビールは、エビスビール
エビス初のホワイトビール 『華みやび』です
上面酵母を使用したホワイトビール エビス100年以上の歴史の中で、
初めての上面酵母を使用しています

合わせた料理は、こちらです
タルタルソースが食べたくなってタルタルソースと言えばエビフライでしょうか
魚のフライでもいいですね
ネットで何かないかと思って探していたら、こんな使い方を見つけました

⇒コロッケの自家製タルタルソースサンド
⇒タルタルソースでコロッケ丼

コロッケはお店のコロッケ コロッケは、ラードで揚げていないとね
市販のコロッケを使って、手抜き料理でも美味しいから、良いですよね

エビス 華みやび               今日の晩ご飯
エビス 華みやび  今日の晩ご飯

今日の晩ご飯
人参サラダ コロッケのタルタルソース乗せ
飲み物 エビス 華みやび

市販のコロッケが全く別の物になりました
タルタルソースの力は凄いです

華みやび 独特の香りと味がします 家内が言った燻したような香りと言うのが
一番近い表現ですね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日本のビールと世界のビール - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は今日の昼食にチキンカツを食べました(市販のものです)
マヨネーズにパルメザンチーズと黒胡椒を混ぜて「なんちゃってタルタルソース」です。
一人分だと茹で卵を茹でて作るまではしないですね~

華みやび。燻したような香りですか~
コロッケに合いそうですね

No title

華みやびですか?
いろんな種類のビールが出ているのですね!!!

私にはコロッケと言えば
ソースです・・・
これって変なのかな(笑

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます らーださん
そうですね 一人で食べるならゆで卵まで用意してとは考えませんね
我が家は晩ご飯でしたからね 多めに作って今日の朝食か昼食にも使います
これなら少々手間でも作る気がしますね

華みやび、上手く説明できないのですが、全く他のビールと違う香りです

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
コロッケにソースですか ソースはウスターソースかな?
我が家は、お醬油か何も付けないで食べる事が多いですね
食パンに挟んでコロッケパンを作る時は、とんかつソース
関東ではとんかつソースは使わないかも知れませんね

タルタルソースのコロッケは、初めて食べましたが
これも悪くはないです
コロッケを食べている感じが薄くなりますけどね

No title

タルタルソース、大好きーー!

でもコロッケとは思いつきませんでした。

ヨッシィーさん、いいアイデアを感謝です。
私もコロッケはスーパーで買います。
いつもは、醤油かソースでしたが
ワンランクアップしてみます。

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
タルタルソースを食べたくなった時市販のコロッケで簡単にできます
ネットで調べたら、もうやっている人がいたのでビックリです

No title

こんにちは♪
コロッケのタルタルソースサンド お惣菜で売ってたりしますよね
ヨッシーさま手作りのタルタルね
美味しかったでしょう~
エビスの「華みやび」ですかぁ
これは私も飲んでみましょう~
燻したような香りなんですね
味わってみます。

No title

こんにちは。

コロッケにタルタルソースとは意外です。
なるほど、ポテトサラダのような感じ?ですか?
タルタルソースは万能選手ですね。

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
お惣菜で売っているのですか 知りませんでした

タルタルソースは、家内が作ってくれました
玉ねぎをみじん切りしてレンチン、ゆで卵もみじん切り
マヨネーズをタップリ入れてパセリをパラパラ追加して
ちょっと塩・胡椒でした

華みやび 他とは違う香り どう表現したらいいのかな
sheep☆さんの感想を聞きたいですね

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
そうですねポテトサラダのような感じもしますが
海老フライにタルタルソースを付けている方が強いかな
海老が入っていないので、拍子抜けしますけどね(笑)

コロッケとソースよりボリュームもアップで食べごたえあります

No title

こんばんは(^^♪

華みやび、燻したような香り、
今までのビールとは全く違う味わい。
興味をそそられます。

手作りのタルタルソース、いいですね。
おうちによってラッキョウのみじん切りを入れるとか
工夫があるようですが、ヨッシーさんのお宅はいかがですか?
ラードで揚げたコロッケ、お肉屋さんで買ってこようかな。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
華みやび 独特の香り・味ですね
燻した香りが一番近い表現と思うのですが
はるさんも飲んで見て感想を書いてくれませんか

タルタルソースの作り方
玉ねぎのみじん切りをレンチン 出て来た水分は
キッチンペーパーで絞って置きます
固ゆで卵をこれもみじん切りにします
後は、マヨネーズと乾燥パセリだけです
好みによって塩と胡椒を追加します

お肉屋さんのコロッケ これが一番ですよね

No title

こんばんは。
コロッケにタルタルソースですか~
いつも中濃ソースですが、タルタルソースが気になるので今度試してみます。
華みやびも飲んでみたいですね。
ビールコーナーを探してみます♪~

サヨさんへ

こんばんは、サヨさん
そうです、タルタルソースをかけるとは、思わなかったでしょ
でも、ネット(クックパッド)で紹介されているのですから
世の中は、広いですね
関東方面は中濃ソースなんですね
関西方面はとんかつソースなんてものを使います
何も付けない時もあります

和辛子ととんかつソースでコロッケを食べると
とんかつを食べている気になって、錯覚しますよ(笑)
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR