ライムが安売りしていたからモヒート作ります

スペアミントも順調に育っています まぁ、枯れていないと言う事なんですけどね
ライムはスーパーで見るのですが、結構なお値段です
今日は、ちょっと遠くのスーパーに自転車に乗って行きました
お店をリニューアルしたようです ちょっと高級志向?になっています
値段は高くないのですが、置いているものが、『こじゃれて』いますよ
ライムも沢山置いていました その中に何故か半額の商品が
見た目も変わらないようですから、カゴに入れました

半額のライム                 中もきれいです
半額のライム  ライムの中もきれいです

モヒートの材料                 しっかり潰します
モヒートの材料  しっかり潰します

炭酸を静かに注ぎます            完成しました
炭酸を静かに注ぎます  モヒート完成

今日は2杯飲みました
晩ご飯にも日本酒を飲みましたから、いつもよりは、飲み過ぎましたね
スペアミントを育てていたから楽しい時間が持てました
ベランダー最高ですね

ごちそうさまでした

何時迄続くか心配している声が聞こえているような気が・・・

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:洋酒やカクテル - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう!!
お酒を召し上がることができたら
新鮮なミントを使って
カクテルにもできますものね!
ライムもあって
かなり本格的ですね!!

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
スペアミントを育てている理由が、モヒート作りです
もう少し暑くなってからのカクテルですが、昨日でも
美味しくいただけました
お店で飲んだらいくらになるかと下世話な事を言いながら
飲んでいました  優雅に飲めない我が家です(笑)

No title

こんにちは♪
いいお天気でしたから、自転車でお買い物
いかれたのですねぇ
高級志向のお店 どこかしら
なんだかリッチな気分のお買い物ですね。
ベランダのスペアミントの香りはいかがでしたか
ハーブはお茶と思っていたけれど
そうか これはオシャレなお酒になりましたね
私も 作ってみようかしら。

No title

こんにちは(^^♪

自家栽培のスペアミントでモヒート♪
目標達成!おめでとうございます。

フレッシュなライムを使っては
なお美味しさが際立ったのではないでしょうか。

スペアミントは強い性質なのだそうです。
きっと順調に育つと思いますよ。

No title

こんにちは。

全然痛んでないのに食材が安売りしていると、ありがたいですね。
どうせ、この後すぐ食べるんだし、といつも思って買いますよ。

今年は食べられる植物を栽培してないけど、育てれば良かったなって。
ヨッシィーさんの記事を見て、ちょっぴり後悔・・。

No title

スペアミントを育ててモヒート・・・

なんだかおしゃれですね。
そういうことが自然にできるヨッシィーさんのお宅、
かっこいいなあ。

こんにちは

わぁ、良い香りがしそうです(^◇^)
早速育てていたミントが、早速役に立ちましたね。
モヒートというと、ヘミングウェイを思い出します。
灼熱のバハマのイメージと共に。

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
行ったのは、元イオン西大津店です ⇒ 今は、イオンスタイル大津京ですよ
昨日、リニューアルして、初めてだったのでブラブラ見学でした

モヒートで検索すれば、レシピも簡単に見つかりますよ
味も癖がなく、砂糖を入れるので、女性にも飲みやすいです

はるさんへ

こんにちは、はるさん
スペアミント、水不足でちょっとくたっとしたこともありましたが
水をあげると次の日には元気一杯によみがえります

以前に枯らした時は、2、3日水を忘れたのでしょうね
反省しています 今は、ほぼ毎日、チェックしていますからね

モヒートの味、1段上の味でしたよ(笑)

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
はい、これからは、ライムのコーナーは、半額シールを
チェックしておきたいと思いました

miyazyyさん、来年の楽しみに取って置きましょうね
我が家も来年は、別のハーブを育てて見たいです

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
もりんさんもどうですか スペアミントはお茶にも使えますからね
ハーブティが楽しめますよ もちろん、モヒートもね

カミさんへ

こんにちは、カミさん
はい、もう少し暑くなればと思っていましたが
ライムが手に入ったので、試して見ました
はい、この夏はカクテル熱が高まりそうです

ヘミングウェイには、いろいろなカクテルの話がありますからね

No title

モヒートは暑い時期にさっぱりと美味しいですよね~
ミントをガチャガチャ潰しながら、爽やかな刺激を楽しみながら飲みます

今年の夏の暑い頃に作ろうかな~

No title

モヒートは暑い時期にさっぱりと美味しいですよね~
ミントを潰しながら、爽やかな刺激を楽しみながら飲みます

今年の夏の暑い頃に作ろうかな~

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
モヒートのよさは、自分でライムやミントを潰して
好みの味に調整できることですね

遊び感覚があるところが気に入ってます
夏にピッタリですね
暑い日には、作ってください
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR