キリン 一番搾り 若葉香るホップ

今日のビールは、キリン 『一番搾り 若葉香るホップ』です
5月のこの時期にピッタリのビールですね
キリンさんは、季節を感じさせる商品を上手く出してきますね
まぁ、ヨッシィーのようなお調子者が、ホイホイと買うのでしょうね

今日の晩ご飯                 若葉香るホップ
今日の晩ご飯  キリン 若葉香るホップ

今日の晩ご飯
ソラマメ豆苗の胡麻和え 玉ねぎスライス とんかつ
ビール キリン 若葉香るホップ
このホップは、国産ホップを使っているそうです 爽やかな味と香りですね
パッケージに谷川俊太郎さんの詩が書かれています

昨日、久しぶりにアサヒ スーパードライを飲みましたが、
今まで気がつかなかった いい香りを感じました
どのメーカーも頑張っているのですね

ごちそうさまでした



忘れないうちに記事にして置きます

マールブランシュさんの『茶の果』     茶の果と珈琲
マールブランシュさんの『茶の果』  茶の果と珈琲

マールブランシュさんの『茶の果』 この前、食事会の時に
上の子が持って来てくれました 気を使わせてしまいましたね
ありがとう

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日本のビールと世界のビール - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビールに合いそうな食事ですね
うちは食事を並べてみて「あ、ビールを買えば良かった」ってあとで後悔する感じです
鍋とか焼き鳥、揚げ物の時はビールが飲みたくなります

お嬢さんのお土産のお菓子とコーヒー、シアワセのひとときですね

No title

一番しぼりのパッケージ
この季節にぴったりですね!

こういう企業努力
頭がさがりますよね!!!

No title

先日の青の板皿が大活躍ですね。
そして谷川俊太郎氏も・・・
ココロもカラダも春にゆだねて・・・を読むとまるでヨッシィーさんのことのようですよ。
因みに我が家は淡麗ですのでチトチガイマスネ!

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
冷蔵庫には、ビールが6本置ける場所が確保しています
食事を作る時にビールが冷えているかのチェックは絶対です
冷やすのを忘れた時は、3分で冷える器具もあります

ビールの買い忘れ、我が家でこれは、ないですね(笑)

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
いつもは、第3のビールですが、期間限定の商品はビールを買うので
買い物に行った時は、必ずチェックしています
お供えして、お下がりを楽しんでいます

coco21さんへ

おはようございます coco21さん
我が家は、いつもは第3のビールですからね
期間限定のビールは、お供えのお下がりですからね
たまに飲むからビールの美味しさが・・・なんて言いたい
ですが、バカ舌なので無理ですね

谷川俊太郎さんの「思いきって あのヒトに」
家内は、プロポーズと言いますが、ヨッシィーは
つき合って下さいの初めの一言だと思いましたね

No title

こんにちは(^^♪

若葉が描かれたパッケージに
谷川俊太郎氏の詩
思わず手に取ってしまいますね。
国産のホップですか、贅沢なお味なんでしょうね。

お嬢さま心遣いのお菓子でくつろぎタイム。
良い時間ですね。

No title

こんにちは。

このところ、ビールも飲んでない事に今気づきました!!
我が家は(ありがたいことですが)もらい物のビールばかりでいつも同じ銘柄。
いろんな種類を、じっくり味わって味の違いを感じる飲み方、したいなぁ。
ビールを飲む1つの楽しみができますものね。

はるさんへ

こんにちは、はるさん
新緑の季節をデザインから感じますよね
2缶だけ、買い物カゴに入れました

茶の果 京都土産として人気がありますよね
何度か頂きましたが、間違いないお味です

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
いつも同じ銘柄と決まっている方は、口が肥えているからですよ
我が家は、アルコールなら何でもOKですからね
いろいろ楽しめるとも考える事ができますが
どれも美味しいでは、駄目ですよね(笑)

No title

こんにちは♪
若葉香るホップ  桜の次は新緑に
いい具合のパッケージですね
お味は同じでも 購買意欲が出ますね。
あっ  板皿も 上手くつかわれてますね
さすが!

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
メーカーの思う壺にはまっている我が家ですが、
新しいビールを見つけるのも、買い物の楽しみです

とんかつは、汁ものでないから板皿でも大丈夫かな
敷き紙を使っているので、わかり難いですけどね

こんにちは

一番搾り、こういう春バージョンがあったんですね。
わたしは県別のバージョンの静岡県を買ってしまいました。
と言っても、飲むのは夫ですけれど(^-^;
味を聞いたら『変わんないな…』でした。
味オンチなのかしら?

こんにちは。

「若葉香るホップ」
いいネーミングですね。
デザインもよく手に取ってカゴにいれたくなります(笑)
桜も終わって気がついたら、
緑の季節ですね。

カミさんへ

こんにちは、カミさん
静岡づくりは、苦みを抑え、酸味を強めて
アルコール度数も少し高めだそうですね
味オンチでは、ないですよ
他のビールと比べないとわずかな違いは判らないですからね

違いが判っても、どちらも美味しいってことありますよね

未来さんへ

こんにちは、未来さん
新緑の季節にピッタリのネーミングですよね
キリンのセンスにコロッと、カゴに入れてしまいました

No title

お酒が弱い私は、ほとんどお付き合いでビールを
飲みますが
時々は、ヨッシィーさんのように季節に合わせたスペシャルを楽しむのもいいですね。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
メーカー(特にキリンさん)の罠にハマっている我が家です
それにしても、期間限定のビールは多すぎますね
いつも大蔵省と相談しながら買っています

お酒は楽しく飲まないと苦手なら飲まない方が良いですよ

ヨッシィーがお酒が合わない体質でしたら、珈琲や紅茶を飲みながら
お菓子を楽しみますね 期間限定のお菓子も多いですね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR