宅配便

今日、家に居たら宅配便が、何かあった?
荷物を開けて見たら、カバンでした
カバンを見て、そういえば、長浜で、注文していたことを思い出しました
⇒長浜子ども歌舞伎を見に行った時のブログ

kii工房さん 高島産帆布 工房は、高島市にあるのですが、販売はしていません
長浜のお店は、土日営業でした あと、弘法市でお店を見かけましたね
長浜でお店を見つけた時に入ってみたら、気に入ったカバンの形が見つかりました
ただ生地の色が1色でしたので、別のカバンで2色使いのデザインが良かったので
組み合わせてもらったカバンを頼む事になりました
1ヶ月位と言われていましたが、早く来ましたね

kii工房さんのカバン             中にポケットがあります
Kii工房さんのカバン  中にポケットがあります

もちろん、家内が使うカバンですよ
これからの季節に合わせた色味です 下の部分は汚れやすいかなと思って
濃い目です この色は他の形のカバンで使っていたので、説明が楽でした

しばらくしたら、また宅配です 今日は多いですね
これは、今日来ることが判っていたアマゾンからの宅配です
アマゾンの宅配 時間指定が出来なかったのですが、やり方が間違っているのかな
我が家は、家に居るから良いのですが、子どもたちは昼間いないから再配達に
なりますよね 再配達は、最近問題になっていますね

届いたのは、Gキャップです
Gキャップ

G対策 我が家は、この商品です  まぁ、お守りのような気分です
この商品を置いてから、見ていないのでね
子どもたちへ 今日、宅配が来ているから再配達の連絡してくださいね


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

これからの季節にとても良さそうなバック。
汚れやすい下側を濃い色に‥だなんて
素敵な心配りですね。
奥さま喜ばれたでしょうね。

あぁ、すっかり忘れてましたゴキちゃんのこと。
東京に住んでいたときは戦々恐々としてたのに。
こちらにもわずかながら生息してるらしいのですが、
さすがに最強の彼も氷点下の気温には弱いのかしら。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
このブログでは、珍しいファッションの内容でしたね
一緒に見ていたので、家内の意見も沢山入っています

北海道には、珍しい「G」でしたね
知らないで暮らせるなら幸せな事ですね
夜にGを見たら退治するまで、眠れませんね
お守りのお陰で、安心して眠れています

No title

こんにちは。

ヨッシィーさんがお使いになるのかと思いました。
おしゃれだな~って。
奥様にプレゼントですか?
奥様はお幸せですね。

私もここのところネットでバックを物色中なんです。
オーダーだと自分の思う物に近くなりますね。
お値段はお高いかもしれませんけど。

下の部分を濃いめの色にするなんて、ちょっとした気遣いが嬉しいバックになりましたね。
奥様も喜ばれたことでしょう。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
カバンは、大きさや形(マチがある、なし)が思った通りの物が
見つかったら嬉しくなりますよね
布製バッグは、オーダー可能な商品が探せばありますからね
ゆっくり、探して、見つけてくださいね

No title

しっかりとしたバックですね~
丈夫で長い事使えそう・・・
色合いも飽きがこなさそうですね

Gキャップとは初めて知りました。
うちでは今まで2回しかGに遭遇した事がないですね

でも、タイにはよくいましたよ
あったかいからスクスクと育つんでしょうねぇ
長期休暇で日本から帰国して台所に入ったらたいていこと切れているGが何匹かいました・・・
がく~っとくる瞬間でしたね

日本で買った「コンバット」がよく効きました。
ただし、見えないところでひっくり返ってくれればいいものの、わざわざ見えるところに出てきてひっくり返っているのが嫌でした

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
生地は厚めなのでしっかりしています 夏をイメージしてデザインを選びました
使うのは、家内なので持ち手のハンドルの長さとか、気にいっているようです

Gは、見たくないですね
出て来て死ぬのですか、効果が分かりますが嫌ですよね
Gキャップは、Gが死んでいるのも見えないので、本当にお守りです
効果は、分かりません(笑)

No title

こんにちは♪
あっ 高島産帆布
オーダーメードですね
いいなぁ そうそう下は汚れが目立ちますからね
いい配色ですね。
G対策 うちもこれ使ってますよ~
生協で注文してます(^^)v


sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
kii工房さんを初めて見たのは、京都・東寺の弘法市でした
長浜に土日限定でお店が出ているのは、知りませんでした

たまたま、オーダーになりましたが、値段はほとんど
変わらないと思いますよ

G対策、同じでしたか お守りですね

No title

宅配便、重なりましたね。
私も再配達にはかなり気をつかいます。

最近は、近い宅配の営業所の場合は
自分が取りに行くようにしています。
そのほうが気が楽なので。

いい感じのバッグですね。
とても縫製がよさそうで
これからの季節にぴったりですね。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
宅配便は便利ですが、気を使いますよね
時間帯指定が出来るときは、まだ良いのですが
来る日が分かっても、1日家に居る事は難しいですからね

宅配の営業所は、何処にあるのでしょうね
たぶん、遠くにあるのでしょうね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR