今日は、桜も終わって観光客も少なくなった京都へ

今日は京都に遊びに行きました
桜も終わって、少しは観光客の人数が減っているでしょうか
京都に来た理由の1つは、京都高島屋で『デビュー50周年記念展
池田理代子 ベルばらとともに』の無料招待券があるので来ました
それだけでは、電車代が勿体ないから、観光もしてみます

まずは、お昼ご飯にします 昨日、予約したキッチン ノリタさんへ
分かり難いお店らしいのですが、ネットでお店に入る小路の写真を見ていたので
迷わずお店に行けました

ノリタさんのお店に続く小路        メインランチです
キッチン ノリタさん  メインランチです

このお店は、穴場でした これからも利用したいと思います
最後のコーヒーまで満足できる内容です

それでは、今日の目的のベルばら展に行きます
明日23日までの展覧会ですから、人が多いですね 男性のお客さんもチラホラ
多くの人が、ベルばら世代の年齢ですね

顔ハメ看板がありました          会場内でも2か所は写真が撮れます
2017-04-22(07).jpg  2017-04-22(08).jpg

漫画の原稿の展示と宝塚の舞台の写真とで、ベルばらのストーリーが
分かるようになっています
ヨッシィーは読んだことがなかったですが、それでも十分楽しめました
カラーのイラストも沢山展示しています 本当に絵が上手ですね

それでは、京都観光に行きましょう
今日は、近くには行くのですが、わざわざ通らない通りを歩いてみます
祇園白川、テレビのドラマなどでは、よく見た風景ですが、歩くのは初めてです

辰巳神社                   かにかくに碑
辰巳神社  かにかくに碑

祇園白川                   幸せな2人
祇園白川  幸せな2人

しだれ桜                    川面の輝き
しだれ桜  川面の輝き

花見小路通、祇園の中心を通るメインストリートです
1本西に西花見小路も風情があって、京都らしい通りでした
でも、気軽に歩くところではないようでした 我々には、場違いな処でしたね

花見小路通                  西花見小路
花見小路通  西花見小路

吉祥菓寮さんもぎおん徳屋さんも祇園きなな本店さんも若い女性で並ばないと
食べれませんでした 次回の楽しみに取っておきます
木屋町通りを通って三条から帰りましょうか

お店が様変わりしていました        木屋町通りの横には高瀬川
木屋町通り その1  木屋町通り その2

疲れる前に家に帰れました



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベルばら展、まうさんも行かれてましたよ~
私はアニメもマンガも見た事ないですねぇ
ところで、昔勤めていた広告の会社で実は宝塚のパンフレットを制作していたんですよ~(って、私の担当じゃないけど)

京都は天気が良かったのですね~
こちらは昼過ぎから雨でまだ降り続いています。
昨日も微妙な天気でした

京都の祇園とかあちらあたりも歩いた事があります。練習所に向かうであろうすっぴんの舞妓さんとすれ違ったり、なかなか風情のある街ですね

こんばんは。

ヨッシィーさんこんばんは。
ベルばら展、まだやってたんですね。
行こうかしら…もう当日なんですけど(^_^;)
ベルばら、男性が読んでも面白いと思いますよ。
私の弟(現在40代後半)は繰り返し読んでいます。
機会がおありでしたら是非!

No title

会社でチケットをもらいましたので
行ってみようと思っているので
下調べができてよかったです♪

No title

私は読んだことがないのですが
ベルばら展は、華やかだったことでしょうね。
楽しめる展開だったのです、よかったですね。

京都はそれでも観光客が多かったのではないでしょうか。
友人が先日、行ったらホテルがとれなくて難儀したといってました。

No title

こんばんは(^^♪

ベルばらですか、華やかな展示が多かったのでしょうね。
わたしは少し世代がずれているようで‥
宝塚の公演はテレビで見た記憶があります。

「かにかくに碑」、気になって検索!
<命みじかし 恋せよ乙女>の歌詞をかかれた方
だったのですね。

ランチのお店、良いお店を見つけられて良かったですね。
こういう出逢いって貴重ですね。

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
ベルばら展 まうさんは大阪でしたね 次は横浜でしたよ
アニメも漫画も読んでいなくても、絵が好きなら楽しめますよ

京都に行くときは目的地だけでなく歩いている通りでも観光できるのですね
これからは、知らない道を楽しみましょうかね

桃千佳さんへ

こんばんは、桃千佳さん
桃千佳さんは、ベルばらを呼んでいたのですか、
弟さんもファンのようですね
今日まで、でしたが、お2人で、行かれたのかな?

漫画は小学校6年生まで、読んでいたのですが
そこで終わっています
でも、また漫画を読んで見ましょうかね

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
我が家も無料チケットをもらいましたので、喜んで出かけました
きれいなイラストや漫画原稿を見るのは、楽しかったですよ

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
京都に泊まるところがなかったら、どうぞ滋賀県大津にお泊り下さいね
JRで2駅ですよ 近いでしょ

はるさんへ

こんばんは、はるさん
ヨッシィーもベルばらとは、世代が違いましたね
今回、初めてストーリーを知りました アンドレもオスカルも死ぬのです
主役が全員死ぬとは思いませんでしたね

祇園白川通、初めて歩いてみました びわ湖疎水や平安神宮の所は、
よく歩いていたのですがね
まだ、行ってない通りも歩いて観光して見たくなりました
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR