水切りヨーグルトで苺パフェ

今日は、お休みでした ここの所、週に2日ぐらいの出勤ですね
昼間に外に出たら桜の花びらが、ひらひらと舞っています
暖かな日差しの中、一番好きな桜の散り始めになっていました

今日は、お買い得商品の苺を使ってパフェの第3弾
⇒前回の苺のパフェのブログ
あの時のパフェはちょっと甘過ぎですね
苺とバニラアイスですから、爽やかさをプラスしたくなりました

水切りヨーグルト               完成した爽やか苺パフェ
水切りヨーグルト  爽やか苺パフェ

作り方
まず、水切りヨーグルト ザルにキッチンペーパーを敷いてその上から
ヨーグルトを流し込みます 乳清をボールに受けましょう
今日は、冷蔵庫で、3時間ぐらいで使いました
パフェ用グラスに細かく切った苺、ヨーグルト、細かく切った苺、ヨーグルトと
順番に入れたら苺を4個周りに飾り、バニラアイスを盛り付けます
最後にアイスの上に苺を飾れば完成です

今日はクッキーのデコレーションは無しの方が良いかと判断しました
ペパーミントを上に飾れば、良かったかな

水切りヨーグルトとバニラアイスの相性は、ピッタリです
濃厚になったヨーグルトだからこそ、バニラアイスのクリーミーと合いますね
爽やかな甘さになり、苺の甘味と酸味とバランスと同じようです
苺の甘さと香りが協調されました
こちらのレシピの方が、苺好きな方には好まれると思います

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

美味しそうですね。
半分ヨーグルトならかなりヘルシーですね。
これだけでも十分美味しいだろうけど、
言われてみれば、ペパーミントあるのとないのでは、
見た目も香りも変わってきますね。

未来さんへ

こんばんは、未来さん
水切りヨーグルトは、苺パフェには、お勧めです
アイスだけだとちょっと甘過ぎでしたからね

ミントの葉 お店で付いていたら、すぐに退ける人でしたから
乗せても、写真を撮ったら退けていましたね

No title

ヨーグルトとバニラアイスですか
組み合わせた事がないですが、ヨーグルトの酸味にバニラアイスの甘みが合うのですね

水切りヨーグルト
キッチンペーパーで漉すのですね
乳精はお肌に良いそうで、肌に塗るとお肌すべすべになると言われてますよ~
トルコもイランもすごいヨーグルトを食べてました(カスピ海ヨーグルト)

こんばんはー

なるほど、ヨーグルトは水を切るのですね。

菊姫・・・正確には、金沢のお隣り、今、白山市になった鶴来と言う町にあります。私も、かつて「菊姫大吟醸」が大好きでした。九谷焼のお猪口と・・・とても懐かしいです。

No title

水切りヨーグルトは
以前から、よく作りますが
パフェにするアイデアは浮かびませんでした。

いつも、そのまま食べたり
メープルシロップをかけて食べます。
やはり、一度はパフェに挑戦したいです。

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
水切りヨーグルトは、濃厚になるので、アイスと合わせたら
とっても相性が良いですよ
乳清は、利用できるようですが、我が家は捨てています
もったいないと、怒られそうですね

カスピ海ヨーグルト、昔、流行りましたね
何度か作りましたが、あまり好きではありませんでしたね

つるりんどうさんへ

こんばんは、つるりんどうさん
濃厚なヨーグルトになりますから、バニラアイスとの相性もいいですよ
甘さが控えめになって、さっぱりとするので、沢山食べても大丈夫です

つるりんどうさんも菊姫が好きでしたか
大吟醸でしたか、我が家と同じと、言ったら失礼ですね

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
パフェは器に入れるだけですからとっても簡単ですよ
器もどんなものでもいいですね 和食器なんて合わすとセンスがでますよ
ヨーグルトを入れてさっぱりアイスなら、苺をお勧めしますね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR