今日は、1日中雨でした 近所の公園に桜を見に行きます

今日は、1日中雨でした 近所の公園にを見に行きます
曇りになれば、びわ湖疎水のライトアップでも行きたいと思っていたのですが
残念ですが、明日に期待しましょうか

近所の公園のも満開に近いです 雨に負けずきれいに咲いていました
傘をさしながら、写真を撮ります 誰もいませんね
雨の中、以前にもここで写真を撮りましたね
ブログの前にすこし始めていたFacebook用の写真でした
今は、止めましたけどね

近所の公園の
近所の公園の桜 その1  近所の公園の桜 その2


近所の公園の桜 その3  近所の公園の桜 その4


近所の公園の桜 その5  近所の公園の桜 その6


近所の公園の桜 その7  近所の公園の桜 その8

今日は、甘酒をオヤツの時間に飲みました
桜の塩漬けを飾りましたよ 浮いてくれずに沈みそうです(笑)

甘酒 桜の塩漬けを浮かべます
甘酒 桜の塩漬けを飾りました

甘酒のレシピ
酒粕 ・・・ 100g  水 ・・・ 800cc  砂糖 ・・・ 50g

ごちそうさまでした

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

桜、もうぎゅうぎゅう詰めに咲いてますね!
こちらも、いっせいに咲き始めました。
昨日は金沢市内の小中学校や大学、
月曜日は高校の入学です。
こちらの入学式は毎年ちょっと寒いけど、
今年は、暖かく桜が綺麗な入学式です。

未来さんへ

こんばんは、未来さん
今年の桜の咲き方には、ビックリしますね

そう言えば、小学校の入学式に桜が満開でしたね
中学・高校・大学とみんな忘れていますが
小学校は忘れない物ですね

No title

こんばんは(^^♪

美しい桜を独り占めですね。
それにしても見事に咲き誇っていますね。

この清らかな風情が日本人の心に
響くのかもしれませんね。

そうなんです、“さくら甘酒”、油断するとお花が水没。
イメージとしてはふわりと浮くはず‥なんですけど。
以前作った時は酒粕と砂糖の量を増やして
ようやく浮かべた記憶があります。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
あまりにも、急に咲いたので雨の中近所の公園に行きました
傘をさしながらの写真撮影で、大変でした

甘酒に桜が浮かぶと思っていました
1つ目が浮いたので、何の疑問も持たずに2つ目
そしたら、沈みます いろいろ花を変えたけど
結果は同じ、諦めました(笑)

おはようございます

雨が続きますね。
今朝早くに降ってましたが、今は雨も上がり
お日さまが出てきました。
気温は高いようです。
広島市内は2日くらい前に満開とテレビで見ました。

ヨッシィーさんの近くの公園の桜 見頃ですね。
とってもきれいです。
桜の季節はいいですね。
なんとなくワクワクします。

花梨さんへ

おはようございます 花梨さん
こちらは、今9時になりますが、小雨です 午後から止んでくれるかな?
近くに公園が2つあるのですが、どちらも桜が満開です
大津の公園は、どこの公園も桜が多いですね
こちらは、水曜日までお天気が悪いようです
桜の花が木曜日までもってくれるでしょうかね 心配です

桜の花は昼間に見ているとワクワクします
夜は、ちょっと怖くなるような幻想的な気持ちです
どちらも、魅力がありますね

No title

満開ですね!

今年の桜は一気に咲いた感があります・・・

マルチ君の母さんへ

こんにちは、マルチ君の母さん
今か今かと咲くのを待たされていた花たちは
「パン」と言うスタートの合図で、咲きました
100m走でなくマラソンだとよいのですがね
これは、無理な注文ですね

No title

誰もいなくてラッキーでしたね
雨に濡れた桜もキレイです
ほんとに満開で、花尽くしですね

甘酒に桜の塩漬け
粋ですね~♪

No title

桜の塩漬け・・風流ですね。

雨のさくら
これも、また風流な風景として楽しみたいですね。
お出かけのひとには、お気の毒ですが。

こんばんは

そちらも咲きましたね。
静岡も、この温かな雨で一気に咲いてしまっています。
雨模様が続くので、花が散ってしまわないか、心配になりますね。

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
雨の日なら公園は、誰もいないですよ
今日は、曇りでしたから、数名が桜を見ていましたね

甘酒に桜を浮かべるのが難しいとは、思いませんでした

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
桜の塩漬け 甘酒なら浮かぶと思っていたら、沈むんですから
やってみないと分からない物ですね
いやいや、青空の下の桜が一番いいですよ

カミさんへ

こんばんは、カミさん
静岡も咲きましたか 雨が続くと心配になりますよね
明日は、雨が上がれば、良いのですがね
てるてる坊主を飾りましょうか
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR